とり万。ブログ

とり万。の店長の日記です。

時は来た!

店長です。17日、店長に橋本真也が乗り移り決断!

 


 「時は来た!」


 プロ野球オールスター第2戦(@19日)参戦決定!

 三連休の初日に休んで、経営者としてあるまじき行為でトチ狂ってんのか?っとお叱りの声がアチコチから聞こえて来そうやけど、今はまだこの表明しか言えないのが残念やが、時が来れば、あの時の店長の決断は間違ってなかったと理解してもらえるかも?(@たぶん)

 第1戦が「松崎しげる」さん2戦が「野々村彩乃」さんが国家独唱され、2戦の下関が世界に誇る日本一の歌姫を見届けに行く!(@ついでに大谷の160キロを観にw)

 かなりの強行スケジュールやけど、たぶん店長の人生のベスト10に入るハッピーを手に入れる事が出来る事やろう。(@後悔はない)

 まさか、店長の人生にこんなミラクルが訪れようとは・・・・・。(@真相は後に語る事になるでしょう)

 店長の人生チャートのトレンドが完全に大転換ってか(@脱低迷期)急上昇チャートを描いて来とる。

 7.19甲子園・・・・・永遠に語り継がれる事になるやろう。(@歴史の証人)

 思いっきり天秤にかけてこっちを取りました!

 勝手言いまして申し訳ありませんが、19日臨時休業とさせて頂きます。

 20日から通常営業に戻りますので宜しくお願い致します。        店主


 んで、開店!

 開店後、常連のご近所のご夫婦がご来店!

 その後、豊浦73期Kさんが職場の同僚の方とご来店!

 同窓会カウントダウンって事で総会トーク!
 
 そんな中、バスの待ち時間にFacebookのお友達で常連の豊浦96期Hさんがご来店!

 Hさんも3年前にサブサブ幹事を経験されてらして、当時のお話をお聞きして、同窓会の打ち上げも参加して〜な〜っと思うが色々悩む。

 さらに、熊本のオートポリスのお話をお聞きして、美祢サーキットが使えなくなって、近所でいうと熊本しか無いそうな。

 店長も大学時代、鈴鹿の8耐観戦に行ったりしてて、サーキットの雰囲気が大好きなんで(@前夜祭の盛り上がりとかたまらん)喰いついて話を聞いてたw

 ママチャリレースって催しがあるそうで、それに夏参戦されるそうで楽しそう。

 その後、Facebookのお友達で常連のTさんがご来店で、先日味見した新メニュー「特製ハンバーグ」の味が忘れられないっとご注文して下さって感激!(@嬉しい〜)

 1546055_690093491039606_2442863728018435861_n_convert_20140707173718.jpg

 発売以来大好評で絶賛販売中!

 久方ぶりのクリティカルヒット商品の誕生でマジ嬉しい!

 その後、豊浦86期代表幹事のTさんがご家族でご来店下さってガッツリやって下り感激!

 後半、Facebookのお友達で常連「世界の森山」さんが相方さんとご来店!

 ハンバーグを伝授して下さってただただ感謝!

 そのハンバーグも注文して下さりただただただ感謝しかないです!

 創業以来公私にわたってお世話になって可愛がって頂きマジで幸せ者です!

 ゆったりモードやったけど、終わってみたらボチボチまであと4歩の暇の普通の頑張りましょうで終了ぉ〜〜〜〜〜〜!

 


アルバイト大募集!

 時給850円 

 17:00 〜 22:00くらい(@3〜5時間程度)

 週3回からOK(@毎日入れる方大歓迎)

 お問い合わせは 083ー232−1619 まで

 

 「おもしろき 事も無き世を おもしろく」
 
  やってやるって!!

 
 ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村 


 


 

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

唐戸の黒田勘兵衛おそるべし!

 店長です。16日、定休日。

 婆ちゃんの一周忌法要のためお寺へ向かうがゲリラ豪雨でずぶ濡れ。

 その後、一族郎党で地元安岡の「割烹北山」さんへお疲れ様お食事。

 この時がピークで、ほんまにここは日本かいな?ってなレベルの豪雨。

 安岡海水浴場の真裏なんで、食事するとこから安岡の海が一望出来てええとこやった。

 はるか昔、地元安岡の心友Iと飲みに来た事があった気がする。

 甥っ子2人がiPhoneでゲームしてたけど、2歳がiPhone使いこなしてたのを見て、今から生まれながらのIT能力標準装備世代と戦っていかなあかんのやな〜っとビビる。

 法事を終えて、家帰って準備して唐戸へ。

 スーツに着替えて同窓会の広告協賛のお願いの旅へ。

 一件目の唐戸の超弩級ガリバービックカンパニー「ものばんく」様に同窓会協賛広告のお願いにお伺いしたところ

 唐戸商店街新理事長でもあらせられる豊浦94期吉田様から

 「ちょうど良かった!俺も書くからお前もこれに記入してくれ!」

 っと何故か?交換条件で協同組合 唐戸商店街の加入書類にサインさせて頂く事に(笑)

 「ミイラ取りがミイラになる」の計

 らしいです ・・・・・。

 唐戸の黒田官兵衛恐るべし ・・・・・・。(@御協賛ありがとうございました)

10532558_673885726026129_2494359364564298602_n_convert_20140717172209.jpg
10544409_673885739359461_7147486731665570508_n_convert_20140717172151.jpg


 その後、もう一件広告のお願いにお伺いして、御協賛を頂き、ちょうどええ時間になって、母校へ同窓会総会会議へ。

会議場へ向かう道中に、ランニング中の現役野球部員の子達が、わざわざ足を止めて帽子を脱いで深々と気持ちの良い挨拶をしてくれて感動した!

 礼儀正しい現役生素晴らしいわ!(@感動)

 10422544_673944002686968_3817722472586210514_n.jpg

 んで、会議も終わり、店に戻って仕事して、気分転換にニューマシン「とり万。号MKⅢ」を出撃させて長距離ドライブで気分爽快ストレス解消でスッキリ!

 気分転換も終わり、心機一転、再び店に戻りお仕事。

 そのまま朝、市場行ったけど、ええもんが何も無かった(@時化かな?)んで、ちょいちょいっと買い物済まして戻って永眠。

 久方ぶりに回遊魚的な動きまくった定休日やった!


 




  アルバイト大募集!

 時給850円 

 17:00 〜 22:00くらい(@3〜5時間程度)

 週3回からOK(@毎日入れる方大歓迎)

 お問い合わせは 083ー232−1619 まで

 

 「おもしろき 事も無き世を おもしろく」
 
  やってやるって!!

 
 ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村 


 


 
唐戸の黒田勘兵衛おそるべし!…の続きを読む
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

リアル経済学を体を張ってお勉強

 店長です。15日、支払い日って事で、泊まり込みであれこれ計算して(@先送りし過ぎたツケ)そのままメインバンクへ行って、金下ろして支払いの旅へ。

 今月も何とかどこにも迷惑かけずに済んでほっとなで肩をなで下ろすが、結構やばかった。

 残りの残高みたらどっと疲れが込み上げてきて軽くめまいがする・・・・・・ち〜〜〜〜〜〜〜ん

 6月の大ゴケ赤字のダメージはマジでボディブローでダウン取られた時みたいに足にきまくりで生まれたての子鹿状態級。

 ここ最近は四六時中、頭の中を数字(@金)の事が駆け巡り店長の梅干し大の脳みそがパンク寸前。

 消費税増税、原材料費高騰、消費冷え込みマジでトリプルカウンター想像以上に影響あったみたい。

 特に、6月の原価率が高過ぎてヤバ過ぎて数字見てゾッとして冷や汗出まくった。

 まさか生きてる間に学生時代に習った「スタグフレーション」を経験出来るとは思わんかった。

 社会に出てからってか、学生時代もか?(@ハンバーガー65円時代も経験)デフレを生き抜いてきたが、理屈ではデフレが景気回復の足かせになってるのは分かるが、インフレってこんなにキツいもんやったんか?っとリアル経済のお勉強に悶絶。

 今の政権を支えてるのは、日経平均株価だけやな。

 消費税率10%実現に向けて、今から確実に株価は下げさせんやろうけど、実体経済は結構やばいな。

 追い打ちかけて、ガソリン価格がレギュラー170円突破間近なのがマジきつい。(@高過ぎ)

 ガソリン値下げ隊も出て来んし、せっかく消費税増税したのに、わざわざガソリン減税して1兆円オーバーの税収を捨てる政策は打ってこんやろうし、泣けるな〜。

 あ〜だこ〜だ言っても、個人商店は政府が助けてくれるわけでも無いし、自力で生き残っていくしかね〜!

 っが、支払い日のこの日は惨敗で終了・・・・・・・・・ち〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん

 タフな一日やった。

 とり万。の構造的な面も含めて生き残りを考えていかんといけん!

 しっかし、民主党時代の方が商売し易かったってのは皮肉な話でマジ笑えん。(@戻って欲しくは無いが)

 



  アルバイト大募集!

 時給850円 

 17:00 〜 22:00くらい(@3〜5時間程度)

 週3回からOK(@毎日入れる方大歓迎)

 お問い合わせは 083ー232−1619 まで

 

 「おもしろき 事も無き世を おもしろく」
 
  やってやるって!!

 
 ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村 


 


 
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

夏の甲子園地方予選大会

 店長です。13日、母校の甲子園地区予選初日の日やけど、昨夜の雷雨で順延やろうな〜?っと思っててんけど、朝、Facebook見たら1時間遅れの11時から試合があるって投稿見て、マジか!?
 
 っと焦りまくりニューマシン「とり万。号MKⅢ」をスクランブル発進するが、高校野球渋滞に巻き込まれ全く動かんので、コスパに車乗り捨てて、こっから2㎞マラソンして球場に到着!

 3年前?のマラソン完走以来の激走を魅せたけど、へろへろで汗だく・・・・・・・ち〜〜〜〜〜〜〜〜ん

 10480680_672347079513327_6089916259720636924_n.jpg

 到着した時は2回で2対0で負けてた。

 んで、先輩方を探してると、すぐに豊浦81期レジェンドSさん、82期K丸さん、87期Yさんを発見し、去年と全く同じメンバーで観戦!

 マジで惜しい試合やった。

 二番手ピッチャーの地元安岡出身の小中くんの力投も光った!

 球速も春先より5㎞くらい速くなっててスピードガン見て「おおぉ〜〜!」って成長ぶりに感動した。

 高校野球見て感動する年齢になったんやな〜っとここ数年しみじみ思う。

 現場でキャプテン宮田くんのお爺ちゃん(@常連のアラ80)を探したけど、発見する事が出来ず残念やったけど、孫の夏最後の勇姿をその目に焼き付けて泣いてた事やろう。

 結果4対2で負けてしまったけど、点差以上に惜しい試合やった。

 勝負は時の運って言うけど、残念やわ。

 3年生は、結構知ってる子も多かっただけに去年からこのメンバーの時に甲子園行けたらええな〜って思ってたんで、余計思い入れがある分、悔しいけど、お疲れ様でした!

 試合終了後、コスパに乗り捨てた「とり万。号MKⅢ」を取りにトボトボ歩いてたら、たまさか車で通りかかった豊浦98期の先輩に声をかけられたw

 んで、車拾って、雨にも濡れたし、2キロマラソンで汗だくになってたんで、帰宅してシャワーって出勤!

 んで開店!

 眠気に襲われるw

 サプリメントをドーピングして眠気覚ましw

 そんな中、この日、一緒に野球応援してた豊浦87期Yさんがハイパーデラベッピン奥様と一緒にご来店下さり、後半、お友達の90期Nさんも合流して下さり、さらに、山陽豊浦会に出席されてらした86期の先輩方がご来店下さりトヨラートークで盛上がった!

 先輩方ガッツリやって下さってありがとうございました!

 現場で発見する事が出来なかった常連のキャプテン宮田くんのお爺ちゃん(@83歳)が現場で店長を発見してたみたいで(@なで肩で分かったそうなw)応援の御礼にやって来て下さった。

 試合終わりのキャプテン宮田の涙にもらい泣きして漢泣きされたそうで、その時の話をしてると思い出してまた涙がw

 老体に鞭打って大声で応援されてたそうで、声が枯れてらしたw(@お疲れ様でした)

 そんなこんなで日曜ってのに、終わってみたらボチボチで終了ぉ〜〜〜〜〜!

 野球部の皆様お疲れ様でした!

 

 


  アルバイト大募集!

 時給850円 

 17:00 〜 22:00くらい(@3〜5時間程度)

 週3回からOK(@毎日入れる方大歓迎)

 お問い合わせは 083ー232−1619 まで

 

 「おもしろき 事も無き世を おもしろく」
 
  やってやるって!!

 
 ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村 


 


 
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

店長のライバルに彼女が出来た!?

 店長です。12日、前半からええ感じで、ほぼ満席気味になるけど、中盤で落ち着いてもうてボチボチまであと一歩で連勝ならず・・・・・・・・・ち〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん

 閉店後、衝撃の事実を知り、あまりの衝撃のデカさに完全にフリーズしてしばらく動けなかった。

 何と!?店長の永遠のライバル(@2歳4ヶ月)に彼女が出来たとタレコミがあった・・・・。

 10505565_672127132868655_6333384778579635929_n_convert_20140713031347.jpg

 ライバルが産まれた時から始まった

 「どっちが先に彼女出来るか?」

 勝負にあっけなく負けた・・・・・・・ち〜〜〜〜〜〜〜〜ん

 「君も頑張れ」(@ライバル)

 っと言ってたとタレコミがあった。
 
 死にたい・・・・・・・・・ち〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん

 

アルバイト大募集!

 時給850円 

 17:00 〜 22:00くらい(@3〜5時間程度)

 週3回からOK(@毎日入れる方大歓迎)

 お問い合わせは 083ー232−1619 まで

 

 「おもしろき 事も無き世を おもしろく」
 
  やってやるって!!

 
 ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村 


 


 
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

野々村彩乃さんプロ野球オールスター戦に降臨!(@19日)

 店長です。11日、仕込みしてたら求人広告の担当の方がいらっしゃった。

 っと、その後ろから元バイトの豊浦111期のヒロシが担当交代の挨拶に来てくれてびっくらこいた!

 就職先の研修が終わって唐戸地区配属になったそうで、まさか1年目からとり万。担当になって再会出来るとはw

 何や、むず痒いけど、立派になった姿を見れて嬉しかった!

 後輩と名刺交換出来る日が来ようとは感慨深かった!

 頑張って欲しいね!

 10553578_671549262926442_7442171738309917918_n_convert_20140713024359.jpg

 っと開店前から、ほっこりし、ええ一日やな〜っとニヤニヤしながら開店!

 そんなハッピーな日は、とり万。をも無双モードへ変貌させて、なんちゃってクサレ台風のおかげで2日間、無惨なクソ暇な連敗が続いててんけど、終わってみたら久方ぶりに超炸裂一歩手前で終了ぉ〜〜〜〜〜〜〜!

 ええ日やったな〜っとニヤニヤしててんけど、まだこの日のハッピーは、これすら序章に過ぎんかった!

 
 なんと!?


 下関が世界に誇る日本一の歌姫「野々村彩乃」さんから友達申請頂いた!!!!!!!!!!

 めっさ嬉しいーーーーーー!!!!!!!!!!!

 早速御礼のメッセージをお送りしようと打ち込んでたら、向こうから先にメッセが届いたw

 昨年プレゼントした「とり万。テッド」を可愛がって頂いてるみたいで感激‼︎‼︎‼︎‼︎

 お父様から手売りして頂いたアルバムを毎日、ニューマシン「とり万。号MKⅢ」で聴いて心を浄化しとる昨今!

 プロ野球オールスター国歌独唱楽しみだーー!

 ※ 19日、プロ野球オールスター戦の開会式の国家独唱に野々村彩乃さん登場!

 19日・・・・・まだ予約が入ってない・・・・・・。

 甲子園が俺を呼んどる気がする ・・・・・。

1380242_529495753798461_297821226_n_convert_20130929042953.jpg


 「野々村彩乃」さんと言えば「甲子園」の申し子!

 高校、大学と日本一になって選抜甲子園、甲子園ボールで国家独唱されたのは余りにも有名な話だ。

 



 マジで神声!(@鳥肌もん)

 そんな日本一の歌姫に昨年の店長の誕生日に「ハッピーバースデーまーくん」

 をプレゼントして頂き悶絶感激!
 
 

 

 19日、再び甲子園に日本一の歌姫が降臨する!

 やっぱ甲子園が俺を呼んでる気がする・・・・・・・。(@サプライズがあるかも?)

 アシスタントマネージャー牧!出番があるや?無しや?




  アルバイト大募集!

 時給850円 

 17:00 〜 22:00くらい(@3〜5時間程度)

 週3回からOK(@毎日入れる方大歓迎)

 お問い合わせは 083ー232−1619 まで

 

 「おもしろき 事も無き世を おもしろく」
 
  やってやるって!!

 
 ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村 


 


 
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

鳥貴族

 店長です。10日、超ヤバい台風が来るって言うんで、昨日から店に泊まり込み万全の体制で待機しててんが、全く影響無しってかほぼ無風で、しかも時より晴れ間がw

 マスコミが煽り過ぎやねんクソが!

 普段の唐戸のビル風(@高層ビルの影響)の方が「提灯」ぶっ飛ばされたり被害がデカいし。

 けど、結構、近所のお店が「台風のためお休みします」ってとこが多かってビックリw

 そんなこんなで、ぴぃや〜っと仕込みして、同窓会総会の広告営業のお願いのお電話のラストスパートして持ち分のほぼノルマ達成の見込みがたって一安心。

 ついでに先送りしてた提出書類関係の電話したりまとめたりっと追い込まれてようやく着手。(@追い込まれないと力が発揮出来ないタイプ)

 んで、開店やが、台風関係の影響で予約も何件かキャンセルが入ってマジでクサレ台風ファックや!(@クソが)

 けど、自然の力には、やっぱ勝てんな〜っと改めて商売の厳しさを噛み締めながら

 「まぁ〜何とかなる!」

 っと自分に言い聞かせるが先月に引き続きやばい・・・・・・ち〜〜〜〜〜〜〜〜ん
 
 んで、開店やけど、暇・・・・・・・・・・・し〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん

 んで、先月から経理関係のやり方が変わり、まだ慣れてないので手つかずで(@ってか手をつけず)にいた6月の決算をしぶしぶやる事に。

 やっぱ、人間慣れない事は、やりたく無いけど、逆に言えば慣れてしまえば何でも無い事の方が多い。

 何かの本(@ホリエモンの本かな?)にもあったけど、場慣れしないから、慣れてないから(@やった事がないから)「キョどる」んであって、失敗しながら何度もやってれば「場」に飲まれなくなるし、今は出来なくても、1年、3年っとやってれば誰でも出来るようになる事の方が多かったりする。

 「場数を踏め」って先人のお言葉はマジやと思うけど、やっぱ出だしはビビるし、キョどるw

 んで、最近、心底思うのが「慣れ」てからしばらく期間が空いてしまうと(@ブランク)やっぱまた「キョどる」もんやな〜っとシミジミ思う。(@最近キョどり気味)

 そんな慣れないニュー事務に向き合ってたら常連のご夫婦がご来店!

 その後、ご予約頂いてた団体さん(@3名様)がご来店下さりガッツリやって下さった!

 さらに、常連さん達がご来店下さり肩すかし台風トーク。

 後半、Facebookのお友達で常連の「世界の森山」さんと相方さんがご来店!

 昨日、歯ブラシ買いに「ドラックストア」行って店内をブラブラして「サプリメント」コーナーに惹かれ、ついつい大人買いした件(@しじみ系、牡蠣系、他)で「サプリメント」トークで盛り上がるw

 そんなこんなで終わってみたらやっぱクソ暇で台風前の火曜と同様に惨敗で終了ぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

 この日「鳥貴族」が上場して、さらにビックリしたのがS高で引けてた。

 大学時代、大阪の八戸ノ里の鳥貴族によくお世話になったもんやな〜っと懐かしかった。

 一族保有資産が45億とかスゲー!

 まさに焼き鳥屋ドリームやな!(@スゲー)

 とり万。で「億り人」(@資産1億超え)に俺もなってやる!

 ってな内容の投稿をFacebookにしてたら、師匠ぉ〜の会社の取引業者さんが東大阪出身(@布施)の方で「八戸ノ里」のワードに喰いついて下さりコメントのやり取りをさせて頂きました!

 八戸ノ里から布施トークになり、店長がよく行ってた布施の映画館の話になり、映画館の近所のコロッケ(@ヤマジン)を買って映画を観てたって話を聞いて「持ち込みOKとか知らんかった〜」っと後悔ちんぽ起たず。

 瓢箪山(@店長は枚岡って一個先の駅やったけど)周辺に住んでたら、難波まで出るのが億劫で飲みは近大付近、映画は布施って決めてた。

 10514541_671199692961399_6251832537182747207_n_convert_20140711025308.jpg

 んで、ここのラーメン屋さんの先代の店を某飲料メーカーのダ◯ドーさんがカレー屋さん(@ココイチのパクリ)やってて、ここのオープニングスタッフで働いてて、そこで一緒に働いてた子の友達が「ヒステリックブルー」のボーカルのタマちゃんでライブにも行ったな〜(@めっさ好きやったし)っと懐かしい。

 業者さんから布施に「つんく」の実家があるって聞いてビビる!(@知らんかった)

 布施と言えば「塩川正十郎」(@塩爺)やしw

 ってな感じで盛り上がりまくり

 さらに、池脇千鶴がピークの時に東大阪出身やと知り(@花園やったかな?)軽くテンション上がったのが懐かしいw

 「大阪物語」観に行ったしw

 劇中歌の尾崎豊の「風にうたえば」がめっさハマっててシビれたし!



 予告があったwww

 

 尾崎のプレミアムアルバムボックスの中古を偶然このカレー屋(@地図で言ったらラーメン屋の横の古本屋さん)で見つけて、お買い得な値段で狂喜して買ったのが懐かしいw

 ってな話をしてると、業者さんの「いとこ」が池脇千鶴と同級生で仲良かったっちゅうミラクルがwww

 東大阪トークは尽きんけど、この続きは師匠ぉ〜にとり万。へ連れて来て頂いた時にって事になったw

 毎年恒例の夏休み一人旅(@昨年は大阪)で大阪に行った時に東大阪に行って思い出の場所をぶらついて懐かしかったしな〜!(@また行きたくなって来た)

 そんなこんなで、2、3回しかお会いした事無い、師匠ぉ〜のお仕事関係の方とコメントやり取りしまくって東大阪談義に花を咲かせて、激暇な今日の現実を忘れてしまいそうになるレベルに懐かしくて楽しかった!

 どこで誰と繋がるか分からんもんやな〜。

 あ〜大学時代(@東大阪時代)にあった人らに会ってみたくなった。

 「鳥貴族」上場に感謝やなw


アルバイト大募集!

 時給850円 

 17:00 〜 22:00くらい(@3〜5時間程度)

 週3回からOK(@毎日入れる方大歓迎)

 お問い合わせは 083ー232−1619 まで

 

 「おもしろき 事も無き世を おもしろく」
 
  やってやるって!!

 
 ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村 


 


 
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

七夕

 店長です。7日、七夕、織り姫と彦星が一年に一度愛を確かめる日らしい。

 っが朝から雷鳴が轟きゲリラ豪雨で今年は2人は会えなかったっぽい。(@浮気が心配)

 そんな絶望的なお天気でめっさテンション下がりまくる。

 オワタ・・・・・・・・・ち〜〜〜〜〜〜〜〜ん

 んで、めげずに開店。

 開店後、やっぱ沈黙するとり万。・・・・・・・・・・・し〜〜〜〜〜〜〜〜ん

 事務処理してたら、Facebookのお友達で常連で後輩の豊浦108期のハイパーデラベッピンちゃんが職場の同僚さん達とご来店下さりガッツリやって下さった!

 とりあえず坊主回避に心の中でガッツポーズかまして心の中で「女神様」っと後輩に手を合わせ

 「ありがとうございますだ〜!」っと何度も感謝のお祈りしたおす!(@感謝です)

 その後、常連のとり万。のエースアラ90(@90歳)爺ちゃん社長さんがご来店でとり万。カウンターを死守して下さった!

 さらに、ご近所さんのご夫婦がご来店下さり、さらにとり万。名物の「お好み焼き」をお知り合いの方に

 「美味しいけ〜食べさせたい!」っと大絶賛して下さりお持ち帰りして下さった!

 さらにさらに、常連の豊浦76期Oさんが相方さんとご来店下さりとり万。カウンターを死守して下さいました!

 さらさらにさらに、とり万。創成期からの常連のGさんカップルさんが職場のお客さんとご来店下さって、早速、店長のニューマシン「とり万。号MKⅢ」に乗り換えたのを報告。

 込み込み20万 → 35万の15万の差で全然違うねって話でプチ盛り上がり。

 後半、Facebookのお友達の日本一の歌姫のお父様と地元安岡の「シェリー」と愉快な仲間達がご来店で、営業時間延長で皆さんと狂喜でカオスな楽しい時間を共有!

 みんなで腹の底からせせら笑い人間の本質を共有(笑)

 腹の底から全力でみんなで、せせら笑うって楽しいね!

 みんなええ顔で帰って行かれました(笑)

 職業年齢身分関係無く

 「ヒャア〜ハァッハァー!」

 っと腹の底から馬鹿にしたようなせせら笑い出来るって素敵やん。

 そんな漢祭りな七夕のとり万。営業終了ぉ〜!

 奇跡的にボチボチで終了ぉ〜〜〜〜!

 願い事が叶いますように!


  アルバイト大募集!

 時給850円 

 17:00 〜 22:00くらい(@3〜5時間程度)

 週3回からOK(@毎日入れる方大歓迎)

 お問い合わせは 083ー232−1619 まで

 

 「おもしろき 事も無き世を おもしろく」
 
  やってやるって!!

 
 ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村 


 


 
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

沈黙のとり万。(@沈黙の艦隊風)

 店長です。6日、サンデー。

 んで、もって台風8号の影響で土砂降りの雨。

 今週中頃に台風がやってくるそうやけど、下関は直撃せんで逸れるやろう。(@瀬戸内海コース?)

 そんなゲリラ豪雨に半泣きの中、開店!

 開店後、日曜の常連さん方がご来店下さりええスタートかな〜?っと思ってんけど、その後すぐに沈黙・・・・・・・・・・し〜〜〜〜〜〜ん

 そんな中、小野田から豊浦67期Eさんがお友達とご来店下さり感激!(@遠路はるばるありがとうございます)

 貸し切り状態やったんで、ガッツリお話出来てんけど、団塊の世代の皆さんが若い頃ってのは、北海道一周(@車、バイク)が流行ってたみたいでお連れのマダムも原付で下関を出発し、フェリーを乗り継ぎ北海道入りして約1ヶ月かけてお1人で走破されたそうで、バイタリティ凄過ぎてたまげた!

 当時、流行ってたみたいで、色んな学生や、若者のバイカーとお友達になれて貴重な体験やったそうな。

 Eさんのヨットの話も面白かったけど、文章に起せないレベルの今聞いたら面白話やったので割愛w

 楽しいお話が出来ておもろかったんやけど、マジの沈黙のとり万。(@沈黙の艦隊風)やったんで、半泣きやってんが、中盤から奇跡が!

 何やしらんけど、一気にほぼ満席っぽくなって前半の沈黙が嘘みたいな繁盛店風な店とり万。に変態!

 最悪のお天気の中、後半も出張で下関にお越しの某企業の皆様や、元バイトくんの元カノがご来店下さったりと、マジでありがたかった!

 そんなこんなで終わってみたら奇跡的にボチボチまであと3歩で終了ぉ〜〜〜〜〜!

 前半中盤の沈黙が祟って白星ならず・・・・・・・・ち〜〜〜〜〜〜〜〜ん


 


  アルバイト大募集!

 時給850円 

 17:00 〜 22:00くらい(@3〜5時間程度)

 週3回からOK(@毎日入れる方大歓迎)

 お問い合わせは 083ー232−1619 まで

 

 「おもしろき 事も無き世を おもしろく」
 
  やってやるって!!

 
 ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村 


 


 
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

日本一の歌姫のアルバム(@神声)

 店長です。5日、土曜日!

 焼き鳥のテイクアウト予約が入ってたんで、焼きながら待機。

 そんな中、常連のご近所の爺ちゃん婆ちゃんが開店後ご来店!

 さらに、常連のとり万。虎会の顧問のAさんがお久しぶりにご来店下さりタイガースの前半戦の戦いを振り返る!

 ピッチャーがおらんな〜っておっしゃってた。

 阪神の2軍におると、高校時代150出てたピッチャーがみんな130台後半そこそこしか出んくなる不思議。

 んで、前半暇。

 19:00から師匠ぉ〜と豊浦82期事務局長レジェンドK丸さんとHさんがご来店!

 その後94期Nさんも合流!

 新メニューの「特製ハンバーグ」をご注文して下さり皆様の感想を頂きました!
 
 美味しいっと仰って頂けたので、一安心!

 1546055_690093491039606_2442863728018435861_n_convert_20140707173718.jpg

 この日も「特製ハンバーグ」大人気で売れまくった!(@一安心)

 こっから一気に満席に!
 
 TWOのヤングトヨラーの皆様がご来店!

 さらに、ご近所で同窓会幹事会に出席されてらした豊浦81期代表幹事レジェンドSさん、82期代表幹事のYさん69期代表幹事の先輩とそうそうたる顔ぶれがご来店!

 お久しぶりにレジェンドSさんにお会い出来て、お元気そうでえかった!

 そんな中、Facebookのお友達で常連の地元安岡の「シェリー」と日本一の歌姫のお父様がご来店!

 「シェリー」が前回同窓会帰りにベロベロ(@MAX)でやってきて暴れまくった謝罪会見にやってきたそうなw

 

 一応張っとくw

 その後「シェリー」の母校(@高校)の野球部の同窓会?が近所であったみたいでお二人が合流!

 そんな中、日本一の歌姫のお父様から

 下関が世界に誇る日本一の歌姫「野々村彩乃」さんの初版売り切れの激レアアルバム(@オリコンクラッシック部門アナと雪の女王に続く2位)を常連のお父様がようやく手元に届いた貴重な品を持参して下さって「野々村彩乃」さんファンの私のために手売りして下さいました!

 今度、下関に帰って来られた時にアルバムにサインして下さるそうで嬉しいー!

 さらに「野々村彩乃」さんファン必見のとんでもないサプライズをコソッと教えて頂き

 「マジっすかぁぁーーー!」

 っと大絶叫!

 いやマジスゲーっ!

 ってなわけでニューマシン「とり万。号MKⅢ」のBGMは暫く日本一の歌姫の神声エンドレスリピートで汚れな心を浄化して真人間に生まれ変わる!

 

 マジでこの「ハナミズキ」は鳥肌起ちまくり!

 後半の盛り上がり(@ぐわぁ〜ってくる感じ)がマジしびれる!

 ひたすら車内でエンドレスリピート!

10464154_668722306542471_6311870762057537161_n.jpg
10449965_668722323209136_2596710317472895395_n_convert_20140707180337.jpg
10488069_668722339875801_1848196257373299375_n_convert_20140707180308.jpg


 さらにこの日、常連のアラ80(@83歳)野球部「キャプテン宮田」くんのお爺ちゃんが野球観戦応援内輪を持って来て下さった!

10303796_669240813157287_6643296719621137631_n-2_convert_20140707180722.jpg
10418433_669240826490619_3201399123587552461_n-2_convert_20140707180659.jpg
10525787_669240929823942_6035876322582417014_n-2_convert_20140707180639.jpg

 唐戸とり万。は「キャプテン宮田」くんを応援しとります!

 そんなこんなで終わってみたらプチプチ炸裂で終了ぉ〜〜〜〜〜〜!

 7月初白星!

 ご来店下さいました皆様ありがとうございました!
 

アルバイト大募集!

 時給850円 

 17:00 〜 22:00くらい(@3〜5時間程度)

 週3回からOK(@毎日入れる方大歓迎)

 お問い合わせは 083ー232−1619 まで

 

 「おもしろき 事も無き世を おもしろく」
 
  やってやるって!!

 
 ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村 


 


 
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

花金崩れ(@積み木崩し風)

 店長です。4日、花金。

 大型予約を頂いてたので、炸裂の期待がかかる!

 っが、まさかの外れ金曜日っぽい・・・・・・・ち〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん
 
 中盤ご予約の団体さんがご来店まで素晴らしいほどの静けさ・・・・・・・し〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん
 
 その後、ご予約頂いてた常連のFさんが息子さん(@4歳くらいかな?)と職場の皆様とご来店!(@7名様)

 デラベッピンお姉様が多かったんで、息子さん大喜びでハッスルしまくって裏山鹿ったw(@微笑ましい)

 ここがピークで、この日は、後半もパラパラで終わってみたらまさかの暇で終了ぉ〜〜〜〜〜〜〜〜!
 
 7月勝ちきれん日が続いて辛い・・・・・・・。(@新井さん風)

 



  アルバイト大募集!

 時給850円 

 17:00 〜 22:00くらい(@3〜5時間程度)

 週3回からOK(@毎日入れる方大歓迎)

 お問い合わせは 083ー232−1619 まで

 

 「おもしろき 事も無き世を おもしろく」
 
  やってやるって!!

 
 ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村 


 


 
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ハンバーグ修行

 店長です。2日、定休日。

 良く寝、さらに良く寝る。

 昼前に起動し、税理士さんに提出する書類を捜索&まとめる。

 んで、税理士さんとこ行って、書類提出して、指導を受ける。

 終わって、明日に備えて、小綺麗にしとかなあかんかな〜っとFacebookのお友達のカモンワーフの「おあしす」さんに電話したら、すぐやって下さるそうで、速攻行って若返らせて頂きました!

 カット(@あえて散髪と言わない)が終わって、朝から何も食べてないのを思い出し、古巣の「海転からと市場寿司」へご飯食べに行って来て、先輩方とお話出来てえかった。(@相変わらず美味かった)

 腹も満腹になったんで、とり万。に帰って来て、先月の大惨敗、クソ赤字を反省して、マネーの勉強をし直す。

 その後、新メニューの「ハンバーグ」の研究にとりかかり、店でひたすらタマネギ切って、肉をコネコネして、試食の繰り返し。

 自分でハンバーグ作った記憶がほとんど無いけど、ここ何日かの集中トレーニングで様になってきて美味しいのが出来るようになった。

 市販のと違って「ふんわり」焼けて肉汁たっぷり出て美味しい!

 「金のハンバーグ」超えたかもしらん。

 試作は明け方まで続いた。

 ハンバーグ屋さんでも始めようかしらw

 3日からオススメメニューに追加してるんで、皆様良かったらご注文下さい!

 んで、天気予報通り、深夜から土砂降りのゲリラ豪雨状態。

 今まで降らんかったのが全部降って来た感じでマジ勘弁!

 梅雨は嫌いだ・・・・・・。


アルバイト大募集!

 時給850円 

 17:00 〜 22:00くらい(@3〜5時間程度)

 週3回からOK(@毎日入れる方大歓迎)

 お問い合わせは 083ー232−1619 まで

 

 「おもしろき 事も無き世を おもしろく」
 
  やってやるって!!

 
 ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村 


 


 
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

6月終了ぉ〜〜〜〜!

 店長です。30日、6月営業日!

 っが、とり万。完全に沈黙・・・・・・・・・・し〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん

 イライラしててもしゃ〜ないんで、ハンバーグ師匠ぉ〜(@世界の森山さん)に教えて頂いたハンバーグを実践してみる事に。

 10478160_666279503453418_8267559472143042088_n_convert_20140701175211.jpg

 コネコネして

 10487592_666279556786746_4355217536365865592_n_convert_20140701175240.jpg

 形作って表面軽く焼いて冷蔵庫で熟成

 10475506_666361730111862_7569338288637566519_n_convert_20140701175146.jpg

 待ちきれずに、何個か焼いて試食。

 盛りつけの色合いが全く無くて寂しいし、鉄板とハンバーグは写真写りが悪いんで、目玉焼き添えてみたけど、あんま変わらん。

 最後にデミグラスソースぶっかけて完成!

 っと思ったら2工程ぶっとばしてるのに気づき失敗に気づく・・・・・・ち〜〜〜〜〜〜〜ん
 
 ほんで、実食!

 普通に美味しいと思ったけど、普段あんま本物のハンバーグを食べ慣れてないので(@レトルトやチェーン店の出来合いばっか)比べるもんが無いので、市内の美味しいハンバーグ出すお店に食べに行ってみよう。

 んで、現実に戻り、沈黙のとり万。(@沈黙の艦隊風)を救ったのは、やっぱとり万。のエース常連のアラ90(@90歳)爺ちゃん社長さんやった!

 孤軍奮闘とり万。カウンターを死守して下さいました!(@感謝)

 その後、一見さんがお1人ご来店の後、再び沈黙・・・・・・・・・・し〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん

 そんな中、後半、常連の豊浦67期代表幹事Nさん(@安岡のお父様)のお友達の長府の街作りのドンがお仲間(@6名様)とご来店下さりガッツリやって下さって、創業来ワースト記録(@1日の)回避出来て号泣!

 定休日明けに「お見合い?」セッティングして下さるそうなんで楽しみ!

 そんなこんなで終わってみても激暇で終了ぉ〜〜〜〜〜〜〜!

 んで、唐戸とり万。6月営業終了ぉ〜!

 創業来6月月間ワースト記録達成\(^o^)/オワタ

 色々と予期せぬ出費と体制確立のため人件費に投資しまくってたのもあって大赤字ぶっこいてもーた。

 マジでしんどい胃の痛い一ヶ月やったけど、ここが正念場や!(織り込み済み)

 んで7月スタート!

 反撃開始!

 永き冬の雪解けて
 桜の舞った春も去り
 今は梅雨と思ぶれど
 真の晴天来るように
 夏の花火を打ち上げましょう

 (@橋本真也風)



 アルバイト大募集!

 時給850円 

 17:00 〜 22:00くらい(@3〜5時間程度)

 週3回からOK(@毎日入れる方大歓迎)

 お問い合わせは 083ー232−1619 まで

 

 「おもしろき 事も無き世を おもしろく」
 
  やってやるって!!

 
 ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村 


 


 
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |