FC2ブログ

とり万。ブログ

とり万。の店長の日記です。

まさかの超炸裂!

 店長です。2日、下関海響マラソンの日!

 3年前雨の中、店長も走り、そのままとり万。営業の離れ業をやってのけたけど、今やれと言われたらキツいやろうな〜。
 
 雨も上がってたけど、風が強かったんで、ランナーの皆さんは大変やったやろうな〜っと経験者的に彦島入ってからの地獄のアップダウンを思い出しただけで萎える。

 市内は、交通規制で渋滞で車が中々進まない。(@毎年の事やが)

 そんなこんなで開店!

 開店後、すぐに、マラソンのお手伝いをされてらした地元某超大手企業の若手の皆様がご来店下さり(@6名様)ロケットスタート!(@お疲れ様でした)

 天気も悪かったし、三連休中日と言えど、どうかな〜?っと心配してたけど杞憂に終わって良かった!

 県外からの旅行者の皆様も多くご来店下さり、ゴルフ帰りのFacebookのお友達の豊浦85期副代表のSさんがゴルフ仲間の皆様とご来店下さいました!(@3名様)
 
 そんな中、一見さんでご来店のお1人様のおじ様が

 「20度の二階堂ない?」っと言われたので、県外の、九州の方かな〜?っと思いお話すると、大分から某商船学校の同窓会で下関に来られたそうな。

 船関係に興味がある店長なんで(@「世界の艦船」を昔愛読してた)色々質問してみた。

 「今、世界で一番大きい船って20万tくらいですか?」(@店長)

 とお聞きすると驚愕のお答えが返って来てビビる大木!

 「40万tがあるよ!鉱石とかを運搬する船」(@おじ様)

 船の甲板移動するのに自転車ってか原付が要るレベルw

 日本でも30万tクラスを作れるドックがあるそうな。

 でもお値段が何百億っていうから「あれ?そんなもんで作れるの?」っと

 自衛隊とかの軍艦(@自衛隊は軍艦って言わないけど)の値段は何千億円とか聞くんで、それより遥かに大きい船でこんな安いんや〜っとビビる大木。

 色々教えて頂き楽しかった〜!

 そんな中、下関が世界に誇る日本一の歌姫「野々村彩乃」さんのお父様(@チーフマネージャー)が12月21日に下関に凱旋する歌姫のポスターとチケットを持って来て下さり感激!

 12月21日楽しみだ〜〜〜〜!

 あの神の歌声が聴けるのが待ち遠しい!

 皆様も是非ご来場頂き聴いてみて欲しい!(@マジで震えますよ)

 1441351_728699240544777_403298517533074897_n_convert_20141103141236.jpg

後半もヤングな団体さんが2組ご来店下さり最後まで炸裂モードで、そんなこんなで終わってみたら超炸裂で終了ぉ〜〜〜〜〜!

 毎年弱い11月やけど、まさかの連勝でマジ嬉しい!

 何とか、11月弱いジンクスを今年は覆したい!
 
 店長35歳まであと16日・・・・・・。(@11月19日は大安)



 「おもしろき 事も無き世を おもしろく」
 
  やってやるって!!

 
 ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |