FC2ブログ

とり万。ブログ

とり万。の店長の日記です。

バイト決まった!

 店長です。17日、サンデー。

 バイトちゃんの同級生の大学4回生の男の子がバイトしたいそうで、急遽面接させてもらって、即決採用!

 卒業まで(@来年2〜3月)までは働いてくれるそうなんで、とりあえず1人補充出来てマジ助かった。

 あともう1人、シフトによっては2人採用出来たら今のスタッフさんのシフトをもっと楽に出来るんで、引き続き募集してかなあかん。

 黄金週間後、予想通りの暇暇モードで、ある意味ちょうど人も足らんし、ええっちゃええ。

 黄金週間で作った貯金をどの程度残して追われるかがテーマや。(@専守防衛)

 急にメニューも変えたし、色々と変化もあり、お待たせしたり、バタバタしたりと、お客さんに迷惑おかけして本当に申し訳ないけど、生き残りモードで何とか店を存続させていかんといけんっちゅう覚悟で出来ないもんは出来ない、出来る事をするっと割り切ってやっていこうと決めた。

 何でも「損切り」出来んと命取りになるんで、覚悟を決めて決断。

 そうは言っても、創業当時よりは、まだまだメニュー数も多いし、クオリティーもまだ高い。

 考え方によっては、創業当時に戻ったと考え、当時よりは加点材料も多いっちゅう事で悲観しまくる必要もない。(@パラダイムシフト)

 メニュー数減らせば、早めに出れば1人で仕込みも何とか出来るし、何とか、この4日間乗り切れてほっとしてる。

 あとは、スタッフさん確保して、育てて、また徐々に体制が整って来たら、メニュー数増やし、攻めの体制(@先制攻撃モード)にしていけたら嬉しいし安心出来る。

 とりあえず危機感全開なんで、目覚ましなる前に目が覚めるっちゅう不思議な体験も体感。

 緊張感のおかげか走れなくなっても体重が増えんし、体脂肪率はむしろ低下しとるし。(@体脂肪15%)

 細胞レベルで危機体制が確立しとるみたい。(@人体の神秘)

 色んな方に心配して頂き、助けて頂き、俺は幸せ者だな〜っとシミジミ思う。

 今までもピンチの度に「何とかなる」(@師匠ぉ〜のありがたい教え)っと何とかなって生きてこれたんで、今回も自分のラッキー(@運)を信じて、すっぽん神様、ご先祖様(@お墓)に祈り倒して生き残ってやる!

 ちょっと光明が見えたんで、ありがたい1日やった。

 色んな方に助けられて本当にありがたい。

 恩返しのためにも生き残ってやる!

 


  アルバイト募集のお知らせ


 11070741_803746946373339_4789198264109004659_n.jpg

ご応募お待ちしております!


 「おもしろき 事も無き世を おもしろく」
 
  やってやるって!!

 
 ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |