FC2ブログ

とり万。ブログ

とり万。の店長の日記です。

インバウンド居酒屋とり万。

 店長です。18日、実家のガラスが割られてるっちゅうんで、朝から実家へ。

 昨日、警察に来てもらって事件性は無いそうやけど、気持ち悪い。

 向かう途中に雨が降り出しびしょ濡れ。

 確認ついでに、片付けして行こうとあれこれ見てるとトヨジャー発掘。

 11257240_833613000053400_755908796728237229_n_convert_20150519172315.jpg

タンスに収納されてたんで、かなり保存状態が良くてワロタw

 実家ってのは思い出の宝庫やな〜っとしみじみ思う。

 雨が酷くなってきたし、タイムリミットやったんで、店へ行って、仕込みして開店。
 
 天気が悪いし、暇かな〜?っと週の初めから幸先悪いの〜っと思いながら、作業しててプリンタ出して印刷しようとするが、起動させてから印刷するまで異様に時間かかり、しまいには電源を落として下さいみたいな表示が出て1枚も印刷出来ず時間が過ぎ去りイライラMAX!

 何でか知らんが、店長の今までの人生、プリンタとの相性が悪い。

 先代は、安いの買ったら1枚も印刷出来ずに不具合でサヨウナラ。

 今のも、初期設定が出来ずに泣いてるところをFacebookのお友達のウエタクさんに助けて頂きようやく動くようになった。

 ややこしい機能とか、初期設定とか要らんねん!電源入れてCDインストールしたら動く昔ながらの普通のプリンタを作って下さい!(@ジェネリックプリンタ)

 んで、何だかんだでご来店頂き、後半、暇になったんで、新メニュー開発しようとあれこれ実験。

 とりあえずテーマと方向性は決まったんで、ええのんが出来たらええな〜。(@いりこやないよ)

 そんな中、1通のメールが届く。

 「飲食店をやってて客に手を出さない男はダメ!」(@原文)

 っと某会社の社員さんが言ってるよ!と社長さんから報告があった。

 そもそも何で店長の話になってるんや?ってなってんが、自分の居ないとこで話題になってボロカス言われるってのも光栄やな〜っとまんざらでもない。(@ありがたい事です)

 確かに、飲食店経営者が客に手を出すケースは多い。

 まぁ〜「人は人。自分は自分。」っとさらっと忘れる。

 ラストにご近所の78さんの市場に参戦中の他県の業者さんがご来店下さり中之町のガリバー企業「もの◯んく」さんの恩恵にありつく。(@ありがたい事です)

 ある意味「インバウンド」やな〜っと外貨獲得にただただ感謝。

 そんなこんなで終わってみてもやっぱ暇で終了ぉ〜〜〜〜!

 もっと激暇を覚悟してたので、予想よりは上に行ったんで、暇やけど、結果オーライ。

 何とか、今日も無事に1日営業終えられほっとなで肩をなで下ろす。(@ふう)

スポンサーサイト



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |