FC2ブログ

とり万。ブログ

とり万。の店長の日記です。

台風15号(@コーニー)に負けへん!

 店長です。25日、下関に台風15号(@コーニー)が直撃。

 下関に台風が直撃とか何年ぶりやろか?(@何十かもしらん)

 災害が無い街として、本当に住み易い街、下関なだけにマジでビビった。

 明け方から激しい暴風雨で家の近所の道路もプール状態。

 ネットで台風状況をこまめにチェックし、夕方には大丈夫そうかな?っと営業する事にした。

 市内のお店や、ショッピングモールなんかもお休みのとこが多かったみたい。(@シーモールも)
 
 昼過ぎに落ち着いたとこで出撃!

 雨は止んでたけど、風はまだ強い。

 あっちゃこっちゃで倒木の痕があって、やっぱ被害が出てるんやなと体感。

 無事に唐戸に着いて、店(@とり万。)の様子をチェックするが、ほぼ無傷で安心した。

 ちょっち提灯の針金が切れてたくらいの被害で済んで安堵。

 仕入れ行ったら、やっぱどっこも人少ないし、物も無いもんもあった。

 さらに、ラジオからは「今日は外出を控えましょう」っと美声が流れてきて複雑な気持ちに。

 んで、開店!

 マジでお客さん来るかな〜?っと心配やってんけど、直後に、一見さんがご来店下さり坊主回避。

 さらに、常連のご家族(@3名様)がご来店下さりマジありがたかった〜!
 
 さらにもう1組ご来店下さり、前半戦終了・・・・・・・・(@こっから沈黙)

 そんな中、常連のアラ80(@83歳)爺ちゃんが「やっとるか〜?」っとまさかのご来店。

 話を聞くと、奥さんに今日は台風やし、開いて無いよ!っと言われ、そんな事あるもんか!っと奥さんと開いてるかどうか賭けしてやって来られたそうで、開いてたんで、ニンマリされてたw

 んで、後半戦・・・・奇跡が起こった。

 電話が鳴り響き出ると、10〜15人いけますか?っとご予約を頂いた!(@キターーー!)

 んで、計14名様がご来店!

 その中に、まさかの心友の不動産王がいててびっくり!

 話を聞くと不動産関係の集まりがあって、二次会で予約を下さったみたい(@電話を下さったのは別の方)

 まさかの不動産王が会長を務める「木下会」の皆様が14名様でご来店でハイパーガッツリやって下さったのを皮切りに、師匠ぉ〜が接待でご来店下さり、さらに、若手の団体さんがご来店下さり、さらに、ご近所の某大手企業の皆様がご来店下さり、さらにご夫婦さんがご来店下さり、そんなこんなでまさかの満席状態で後半怒濤の追い込み!

 そんなこんなで終わってみたら、奇跡の炸裂で終了ぉ〜〜〜〜〜〜〜〜!

 お足下の悪い中、ご来店下さった皆様に本当に感謝です!

 超団体でご来店下さった心友の不動産王にただただ感謝です。

 台風15号(@コーニー)に負けずに店開けてえかった!(@泣)

 忙しくなったマジでえかった!(@泣)

 月末真っ最中に売上作れてマジえかった!(@泣)

 



 「おもしろき 事も無き世を おもしろく」
 
  やってやるって!!

 
  唐戸とり万。ご予約のお問い合わせは 083ー232ー1619 まで宜しくお願い致します。


 
 ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |