FC2ブログ

とり万。ブログ

とり万。の店長の日記です。

夏の終わりのハーモニーサンデー

 店長です。30日、8月ラストサンデー。

 夏休みもあと1日で終わりって事で、ゆったりとした立ち上がりってか暇・・・・・・し〜〜〜〜〜〜〜ん

 そんな中、常連の中国のTさんがお友達の女性とご来店!

 この女性の方のお話聞くと、某九州大学大学医院卒で日本語、韓国語、中国語、英語の4カ国語を話せる、めっさ賢いスーパーエリートさんやった。

 んで、ある話の展開から男女が初めて会って好みじゃないってのを英語で言うのを

 「NO サンキュー」(@店長)?って質問すると、これはかなり酷い言い方らしく、もっとマイルドな言い方を質問すると

 「See you next time」っがええそうな。

 英語でも使い方によって意味合いが違ってくるのねっと大変お勉強になりました。

 中盤くらいからボチボチモードに突入し、そんな中、お電話でご予約頂き、ご来店下さったのが、店長の同期(@豊浦99期)のY氏でお母さんとご一緒にご来店下さいました!

 カッターレースに参戦のために広島から帰関したみたいで、わざわざ親子でご来店下さりありがたいね。

 Y氏から「今、ハマってるんよね〜!」っと
 
 広島のお土産でレモスコを頂きました。(@ありがとうございます)

 11986374_883014275113272_790700489124713354_n_convert_20150831174708.jpg

 酸味、辛み、旨味、が絶妙に絡み合い新感覚のお味でマジでこれは癖になるな。(@マジの新感覚)

 その後、豊浦92期Sさんがお子さんとご来店下さり、子供さんは「とり万。」の事をすっぽんのお店と覚えて下さってたみたいで、お帰りの際に、タロー社長に

 「失礼します!」っと挨拶して帰られてましたw

 さらに、その後、豊浦85期副代表Sさんがヘビーローテでとり万。カウンターを死守して下さいました。
 
 今日は、豊浦ゴルフだったみたいで、82期レジェンドK丸さんと27ホール回られたそうなw(@お元気だ)

 後半、ご近所の常連さん方が数組ご来店下さって追い込みフィニッシュ!

 終わってみたら奇跡的にプチ炸裂で終了ぉ〜〜〜〜〜〜〜!

 夏の終わりのハーモニーサンデーに予想を覆すプチ炸裂マジ助かった!

 さぁ〜8月もあと1日!

 っが、最悪のお天気で涙雨。

 ラストを白星ではたして飾れるのか?

 全知全能の神「すっぽん神様」に祈ろう。


 「おもしろき 事も無き世を おもしろく」
 
  やってやるって!!

 
  唐戸とり万。ご予約のお問い合わせは 083ー232ー1619 まで宜しくお願い致します。


 
 ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |