fc2ブログ

とり万。ブログ

とり万。の店長の日記です。

フランク三浦

 店長です。28日、水曜で普段は定休日やけど、仕事納めのとこが多いって事で、炸裂を期待して、営業!(@もう31日まで休み無し)

 臨時でスタッフさん達にも出てもらって、初めてバイト君2人が一緒に働く事になったのがまた新鮮やった。

 んで、開店!

 っがビックウェーブどころか漣すら来ない前半戦・・・・・・・・し〜〜〜〜〜〜〜〜ん

 仕事納めって何ですか?っとエンドレス自問自答。

 そんな中、ご近所の常連さんファミリー2家族(@6名様)がご来店下さり、子供さんらも一緒に忘年会を開催して下さり寂しい店内を明るくして下さった!

 そんな中、東京からご来店下さる時計好きな常連のセレブな紳士に時計の質問してみた。

 「スイスの5大メーカーって何ですか?」

 ロレックス、オメガ、ブライトリング、タグホイヤー、パネライ、etc・・・・

 時計の話も出来るようにと独学で勉強した100万前後の時計の名前が一つも出て来んかった(笑)

 セレブの時計の世界桁が違った(笑)

 パテックフィリップの事をPPって言うのね(笑)

 大変勉強になった話が下関の大丸に地元のセレブが買い物するような物が置いてないのは

 「卵が先か?鶏が先か?」

 と同じ事らしい。

 下関のセレブは東京や福岡に買い物行っちゃうから地元では買わないから、そういう人の欲しい物が置いてないっと見事なまでの

 「需要と供給」

 なお話で面白かった。

 あと「フランク三浦」とフランクミュラーの裁判の話を教えて頂き面白かった。

 裁判の結果

「呼称は似ているが、外観で明確に区別できる」と指摘。「多くが100万円を超える高級腕時計と、4千~6千円程度の低価格商品の『三浦』を混同するとは到底考えられない」と述べた。

 このニュースの面白いところは、質はともかく、デザインは似てるし、腕時計という機能も似ているのに、裁判所が
「フランク・ミュラー」と「フランク三浦」間違えるヤツなんていねーよ!

 と判決を出した事らしい(笑)

 セレブの常連さんのセレブのお友達の中にもフランク三浦の愛用者が結構いらっしゃるそうな!

 このネタをFacebookにアップしたら、時計好きの方々から色んなお話をコメントして頂いてんけど、みんな時計好きなんやな〜っと腕時計持ってないし、しない、時計はiPhoneの店長的に面白かった!
 
 革靴の話をした時も、似たような反応やったけど、時計と靴ってのは奥が深いし、好きな人が多いんやな〜って思った。

 常連の婆ちゃんから40になるんやから、1個くらいちゃんとしたええ時計持っとかないけんよ!って言われて、そんなもんかな〜?っと思っててんけど、まだ37やしええかな〜?って思ってんけど、調べてたら、カッチョええし、欲しくなるもんやな〜っと色んな方面に興味を持つ事はええ事やなと思った。(@話も広がるし)
 
 しっかし、ちゃんとしたやつってのは馬鹿高い(笑)

 そんなこんなで終わってみてもやっぱ暇で終了ぉ〜〜〜!
 
 最低でも炸裂が欲しかった臨時営業やったのに、この完敗は痛過ぎる。

 明日は炸裂がほぼ確実な予約状況やけど、今日の惨敗はマジで悔しいし、やる気全開やっただけに、マジでナイアガーラ喰らって削られたな〜。

 ほぼ目標達成が不可能になったけど、まだ僅かな希望を信じてあと3日全勝!全超炸裂で大逆転劇のメイクミラクルかましてやる!

 30日、31日とまだ席にだいぶ余裕がありますので(@暇臭い)皆様ご来店下さいましたら、店長がめっさ喜びます!

 ご来店お待ちしております!


 「おもしろき 事も無き世を おもしろく」

  億り人に俺はなる!
 
  やってやるって!!

 
  唐戸とり万。ご予約のお問い合わせは 083ー232ー1619 まで宜しくお願い致します。


 
 ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村 

 



 
スポンサーサイト



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |