FC2ブログ

とり万。ブログ

とり万。の店長の日記です。

タイムイズマネー

 店長です。サボリ過ぎてたけど、復帰。

 最近、良く思う事。

 時間の使い方。
 
 35歳以下なら睡眠時間削って時間作るってやり方でええと思うけど、35歳過ぎてそれやっちゃうと必ず後々、体にガタが来て、倒れてみたり、入院してみたり、運が悪ければ、そのままあの世行きってケースも良く聞く話で、少しの時間を作り出すために睡眠時間削ったおかげで、本来のパフォーマンスが出来なかったり、本来使えたであろう時間を棒に振って、時間を作り出すどころか失ってしまう事になりかねない。

 実際、店長も、時間確保するために、再々徹夜して仕込みして、昼間の時間に他の動きが出来るようにと、今年は毎週このパターンやってたら、普通に体が悲鳴上げてガタがきた。(@今年38歳の体は正直だ)

 では、どうやって時間を作り出すかというと、あれこれ考えた結果、無駄を無くして生産性(@仕事にしても他の事にしても)を上げるしかないっていうありきたりな方法に辿り着く。(@トヨタ生産方式的なやつね)

 ガチガチにスケジュールを分刻みに管理して、ひたすらスケジュールをこなすって型にはめるやり方が手っ取り早い。

 ビジネスでいうと、ビジネスオーナーになるか、投資家になるかその両方になるのが手っ取り早い。

20代後半やったかな?金持ち父さんのキャッシュフロークワドランドって本読んで脳天に雷撃喰らった。

 お金の事を教えてくれない日本ではなかなかこの現実に触れる機会は少ないと思う。

 ESBI-e9e09_convert_20170728043209.jpg
ESBI_convert_20170728043231.png
hurou_convert_20170728043249.jpg

 現状の店長は、1番属したらダメな「S」(@自営業者)のカテゴリーに属してるw

 1番、時間と金に余裕のないカテゴリーで、ただただ生産性は低いw

 こっから「B」か「I」のカテゴリーに行かんとお先真っ暗なのは、当時、この本を読んで理解した通り。

 とりあえず、もうちっと上積みは可能なので、体鍛え直して、活動限界幅を再拡大しよ。

 強靭な精神は強靭な肉体に宿る!(@お金持ちみんな言ってる)
 
 とりあえず、筋トレして、スクワットして、走れって事。

 「B」や「I」の世界に行くにはもうちっとかかりそうやから、ぶっ倒れんように良く食べ、良く運動して、良く寝る!これしかない。

 ほんでもって、7月も月末も月末!(@月末の追い込み)

 明後日には、亀山花火大会も迫ってきてるんで、色々準備で忙しい。

 気合い入れ直して、創業来7月月間売り上げ記録更新叩き出してやる!(@色々バタバタして夏バテ気味)

 わーわー言うとりますが、とりあえず「タイムイズマネー」は真実。

 金で時間を買えるような仕組みを作らんといけん。

 さぁ〜夏本番!稼げる時に稼いでアベレージ上げとかんと、北朝鮮の刈り上げ君がまたミサイル飛ばそうとか地政学リスク全開の2017年やから、出来る時に出来る事やっといて、ちょっとでも「余力」を作らんとマジで死んでまう。

 つくづく「S」のカテゴリーって最悪やな〜っと思いながらも早う卒業出来るようにとりあえず寝る。

 【お知らせ】

 8月1日(火曜)臨時休業させて頂きます。

 宜しくお願い致します。  店主


 「おもしろき 事も無き世を おもしろく」

  億り人に俺はなる!
 
  やってやるって!!

 
  唐戸とり万。ご予約のお問い合わせは 083ー232ー1619 まで宜しくお願い致します。


 
 ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村 

 
スポンサーサイト



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |