FC2ブログ

とり万。ブログ

とり万。の店長の日記です。

需要と供給のバランスと経済と人間の心理

 店長です。10日、北朝鮮の刈り上げミサイル警戒日やったみたいやが、何事もなくただただ良かった(@次回は18日らしい)

 そんな中、今日という日は、マジで細胞レベルで


 「需要と供給のバランス」


 について考えさせられ、血となり肉となった日はない。

 学校での経済の授業なんか(@机上の空論)のお勉強は皆さんやられてるやろうけど、ある意味達観したって言ったら語弊があるかも知らんけど、マジで思い知らされた(@良い意味でもあり悪い意味でもある)

 詳しい内容は、色々と語弊があるかもしらんので、ここでは詳しくは書かないけど、経済は生き物やな〜っと実感の体感やったし、人間の心理ってのは非常に面白い。

 このライン(@とり万。ラインと称しとこ)でそういう反応があるのかっと本当に勉強になった。

 多分、この感覚に目覚めたのは、下関だと、店長が初めてだとは言わないけど、かなり少数だと思う。

 ガチの「ファーストペンギン」やったと思う。

 小池都知事が使い出して安っぽくなってしもうたけど店長の方が知事より先に使ってました〜!(@とり万。ブログ参照)っと子供染みた事を言ってみたりする。

 昔、師匠ぉ〜にこだわりは何?って聞かれて「こだわりがないのがこだわりです。」と言ったら笑われたけど(@facebookで晒された気がする)肌感覚(@セブンセンシズ)で違うと思ったら、今までどれだけ良いと思ってた事でも方針転換が出来るスキルって意味なんやけど、今回はモロにこのスキルが発動してえかったと心から思う。

 あと、投資とリターンって意味でも似たような解釈が出来るかもしらん。

 実際に自分で金を出したもんってのは、自分の肥やしになる。

 本を図書館で借りる人と自分で買う人の差かもしらん(@ニュアンス)

 わーわー言うとりますが、10.10は店長にとって歴史的転換点になりました。

 歴史は繰り返すと言いますが、経済の根幹は昔から全然変わってないんやな〜っとシミジミ思った(@グローバル化もチャンチャラ可笑しい)

 名称が変わっただけで本質は何も変わってないなっとマジで思った10.10

 一応、ホーケー大学経済学部修士(@卒業証書に書いてあった気がする)だったと思う店長やけど、どんだけ綺麗事抜かそうっと昔から経済活動の本質は変わらんもんなんやな〜っとしみじみ思った。

 大都会と地方の差(@ある意味プラスマイナスゼロの法則が当てはまる)ってのが明確に見えて来た気がしたもうすぐ38の夜。

 わーわー言うとりますが、明日も、急遽予定が埋まり、一日仕事モード決定!(@可愛い子ちゃんとおデートどこ言った?)

 個人的にちょっち面白くなって来たので、別にええわ。

 面白い事、血がたぎる事をやりたい。

 「ハマる」ってのは、大事な事だ(@O型あるある)

 ど〜でもええけど、抜け毛は止まらん(@ロマンチックが止まらない的)

 明日は定休日やけど、早起き決定なので、ちゃんと起きれるか不安(@ドキドキ)
 
 色々あるけど、今年も生き残る!

 そのためなら何だってやってやる!

 「生きる」ってのが至上命題(@18歳の時からの)

 「何とかなる」って言う思い込みはマジで大事(@師匠ぉ〜から教えて頂いた魔法の言葉)

  わーわーいうとりますが(@3回目)明日ちゃんと起きれますように(@信用問題)

 

 

 

 

 



  22089705_1475411022540258_3640685924603193108_n.jpg

 ご応募お待ちしております

  

youtubeアカウント取得したんで、ようやく動画埋め込み出来るようになりました!

 今イチオシでリピーター続出の大好評中の新メニュー!「カレーチゲうどん」CM観てね!(@バイトのタローさんが頑張ってくれてます)


 


 「おもしろき 事も無き世を おもしろく」

  億り人に俺はなる!
 
  やってやるって!!

 
  唐戸とり万。ご予約のお問い合わせは 083ー232ー1619 まで宜しくお願い致します。


 
 ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村 

 
スポンサーサイト



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |