FC2ブログ

とり万。ブログ

とり万。の店長の日記です。

等価交換

 店長です。15日、支払日って事で銀行行って支払いの旅へ。

 今月も何とかどこにも迷惑かけずに済んでほっとなで肩を撫で下ろす(@ふぅ)

 んで開店!

 前半は、0次会でご来店下さった皆様のおかげでロケットスタート!

 っがこっから失速の中休み(@ゴールデンタイムどこ行った?)

 中後半から、もう一回盛り返し、追撃!

 そんな中、常連のTさんがご来店されてんけど、最初、メガネかけて無かったし、髪型も変わってて、誰か分からんかって失礼致しました。
 
 今日は、華僑の本を読まれてらして、内容が気になりまくりでした。

 経営者視点で(@異業種)経営、経済、お金、政治トークでいつもお話させて頂いてめっさ楽しい!

 やっぱ自分でご商売されてらっしゃる方は、話をしてても内容がリアル(@現実)で常にアンテナ張ってらっしゃるから、毎回お話するのが楽しみ!

 そんな中、御接待でご来店された某師匠ぉ〜がバイトちゃんに

 「なっちゃん!大将って結婚出来ると思う?」

 という善意の詰まった面倒臭い困った質問をされながらも即答で

「絶対出来ますよ!」

と天使の笑顔で答えるバイトちゃん、ええ子やなぁ〜っと同時期に採用した子やけど、色んな子がおるもんやと、やっぱ、面接の時に、人手不足だからと、何かちゃうなと感じながら採用したら結局あかんなと改めて思った1日でした。

 さて、来年新しいアルバイトさんとの良いご縁があると良いな〜と切に願う。

 ちなみに仕事がめちゃめちゃ出来るバイトちゃんは早くも時給アップして1010円になりました。

 大学4回生で来年の2月までと約4ヶ月しか働けないから当初は昇級なんて考えて無かったけど、お客様、従業員、店主とみんなが異論なく仕事が出来まくると驚いてるので文句無しで気持ち良く時給アップしてお支払い出来る。

 こうまで 対価 < 労働価値 だと払い甲斐がありまくり。

 仕事も対価に対する等価交換だと何も思わずお支払出来るけど、下回ると、この働きで?となるし、上回ると、もうちょっと出さんと駄目だなとなる。

 やっぱ人生とは等価交換やなと思った1日でした。

 ってなわけでとり万。で支払ってる1番下の人が1010円で上の人が1100円となっとります。

 残りはみんな1050円。

 2月、3月くらいから働いてくれる方見つかると良いな〜。

 そんなこんなで終わってみたら炸裂で終了ぉ〜〜〜!

 片付けして、深夜の徘徊して、帰宅して半身浴読書して汗ダラダラ流して終わり(@継続の複利)

 
 27日(@水曜日)は営業しますので、予約を頂けましたら幸せです❤️

年末は31日まで営業して、1月は1〜4日までおやすみ頂き5日から営業致します。

 23905615_1523989074349119_8251757833160015634_n.jpg

 再度募集致します!宜しくお願い致します!


 




ぼちぼち街中でクリスマスソングが流れてたので(@クリスマスキャロルの頃)とり万。TVでもクリスマスCM解禁(@新旧)

 クリスマスは焼き鳥を食べる日キャンペーン!(@毎年布教活動実施中)
 


 

youtubeアカウント取得したんで、ようやく動画埋め込み出来るようになりました!

 今イチオシでリピーター続出の大好評中の新メニュー!「カレーチゲうどん」CM観てね!(@バイトのタローさんが頑張ってくれてます)


 


 「おもしろき 事も無き世を おもしろく」

  億り人に俺はなる!
 
  やってやるって!!

 
  唐戸とり万。ご予約のお問い合わせは 083ー232ー1619 まで宜しくお願い致します。


 
 ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村 

 
 
 

 

 

 

 
 
 

 
 

 
  
スポンサーサイト



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |