FC2ブログ

とり万。ブログ

とり万。の店長の日記です。

ニヤニヤしながら臥薪嘗胆

 店長です。24日、月末の追い込みウィーク!

 どうやらオリンピックも明日の25日で終わるみたいなので、V字回復を期待したいとこ。

 そんなこんなで開店!

 オリンピック不況かな?っと思っててんけど、前半から常連さん方や、新規のお客様がご来店下さり、じわ〜っと席が埋まり、途中満席っぽくなる。

 後半そんなに伸びずに終わってみたらプチ炸裂で終了ぉ〜!

 昨日と2日間、週末大ゴケせんかったんで、ギリギリ持ちこたえたけど、昨年より遥かに経費がアップしまくってるんで、売り上げが、昨対比でちょい上くらいでは爆死同然なので、2月は爆死ほぼ確定やけど、気分的にも昨対比アップは勝ち取りたいけど、それも微妙やから、ま〜頭が痛いとこやな。

 オリンピック不況の影響をモロに直撃した2月やけど(@まだ終わってないけど)嘆いてばかりおってもしゃーないし、厳しい現状を打破するため、生き残りをかけた経営改革を断行中で3月、4月で大ナタを振るい、色々と変えていく予定やけど、新人ちゃんもデビューする3月に向けて、起爆剤を投入予定(@仮)

 恐らく爆発的ヒット商品になるであろう新メニューの構想が固まった!(@自信ある)

 Twitter見てたらヒントが落ちてて、店長が一番喰いついたので、多分、みんなハマるんやないかな?と思う(@パクリやないオマージュや)

 あとは、あの感じをどう表現出来るか?己のイマジネーションとパッションと腕に賭けてみたいと思います!

 さらに、対外国人観光客に向けた新しいツールの開発の構想も固まったので、あとは新人ちゃんにも手伝ってもらって完成した暁には、本格的に外国人観光客を取り込みにいく予定(@仮)

 これもマニュアル作りしてる時に、閃いて、さらに、新人ちゃんが韓国語ペラペラやから、協力して頂いたら、シナジー効果で良い物が出来そう。

 あと英語版と、中国語版作れたら完璧やな。

 中国語版は、常連の中国人のお客さんに協力してもらったら何とかなりそうやし、英語版は来年加入予定のカナダ留学を夢見る先輩の娘さんが何とかしてくれるやろうw

 自分に出来ない事は出来る人にお願いするのが一番!

 全部自分でやってたら、人生あっちゅう間に終わってまう(@時間は有限だ)

 外国人観光客が増え過ぎると、今度は、地元のお客さん、日本人が敬遠される現象が起こるやろうから、塩梅が難しい。

 比率で言ったら10%くらいがちょうど良いかと思う。

 今からの10年を生き残るための仕組みと仕掛けをニヤニヤしながら作り上げて生き残る!
 
 ピンチはチャンス!

 トライアンドエラーを楽しむ!

 ニヤニヤしながら臥薪嘗胆するのもいとおかし。

 己の意識改革は完全に終わってるので、意識が変われば、行動が変わるやつの今度は行動のターン。

 新しい事、困難な事にトライするのは楽しいので、脳内ホルモン出しまくりながら、成し遂げよう。


   27336273_1590266157721410_4508621895324711074_n.jpg

 アルバイト大募集致します!宜しくお願い致します!


 
 「おもしろき 事も無き世を おもしろく」

  億り人に俺はなる!
 
  やってやるって!!

 
  唐戸とり万。ご予約のお問い合わせは 083ー232ー1619 まで宜しくお願い致します。


 
 ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村 
 
 
 
 

 
 
スポンサーサイト



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |