FC2ブログ

とり万。ブログ

とり万。の店長の日記です。

39歳独身ぼっち自営業の絶望感ハンパない

 店長です。19日、遂に、ファイナル三十代の39歳になってもうた。

 朝起きて、体重計(@TANITA様)乗って測定すると、年齢の欄がしっかり39歳に自動更新されてて、39歳になった現実を突きつけられ、朝っぱらから絶望の底に突き落とされる(@消えて無くなりたい)

 去年の38歳も大概やったけど、39歳独身ぼっち自営業の絶望感(@人生終わった感)がここまでとは予想外やった(@舐めてた)

 39歳、四十路を前に、だいたい、今後の人生の先が見えるリアルを突きつけられる年やわな。

 生物的に観ると、この年齢の独身ぼっちの時点で、今世オワタ\(^o^)/ってやつやな(@生ゴミ)
 
 ビジネス、金儲けだけなら、まだまだ全然逆転は可能やと思うけど、それ以外は詰んだ感ハンパ無い。

 先日ご来店下さった師匠ぉ〜から

「まーくんは何が楽しくて生きてるの?」(@師匠ぉ〜)

 っと質問されてんけど

「何も楽しい事なんてないですよ!ただただ生きてるだけです。」(@店長)

 っとアンサー。

 基本、39歳(@質問当時は38歳)独身ぼっちで「人生ハッピー!です」ってアンサーするやつなんかは、よっぽど頭がいかれてるか?己を偽りまくってるただのお花畑か、一軍脳のままアラフォーになって拗らせまくってるけど、それを認めたくない人、どれだけSNSとかでキラキラ感を演出して「私寂しくなんかないんだからね!」ってやったところで、ただの痛い人で終わる。

 生ゴミ、産業廃棄物でしかない(@店長は当然このカテゴリーな当事者なので異論反論は無しね)

 経験してみて初めて思うけど、この「闇」は経験した人間でないと分かりようが無い生き地獄やな〜っとしみじみ思う。

 先ずは、この「現実」を認め、受け入れるとこからスタートしないと何も始まらない。

 基本、終わってるんやから、何か、楽しい事、心から笑える事、快楽に出会えたならラッキーやと思うべきである。
 
 ただ、どこまで行っても、基本、ベースは「闇属性」でしか無いのは変わらないし、もし、家族が持てたとしても、一般的な年齢よりは相当遅れをとってて、肉体的に、精神的に大変なのには変わりない。

 そんな、39歳の「G」(@重力的なやつ)に押しつぶされそうな中、開店!

 開店直後から、ご近所の某ホテル関係者様御一行がご来店下さり有難や!

 そんな中、心友の下関のトランプこと心友の不動産王ファミリー(@嫁、娘2人)とご来店下さり、店長の39歳を祝って下さった!

 誕生日プレゼントに日本旅行社のギフト券を頂戴してんけど、これ使って気分転換して来いっていう御心使いにじ〜んと来た。

 けど、同級生な筈なのに

 「何歳になったん?」(@不動産王)

 「39歳や」(@店長)

 っとアンサーすると絶句してた(@不動産王)
 
 早生まれ(@3月)な不動産王的には、39歳は、同級生感が無かったみたい。

 リアルな年齢(@39歳)を聞いて

 「こいつマジでやばいな」っと言うリアルに気づいたみたいで相当ビビってた(@絶望という闇に)

 そんな中での、旅行券はありがたいな。

 ガチで経営再建のめどが立って、余力を作ったら、どっかマジで旅に出よう。

 しばらく見ん間に、不動産王の長女ちゃんがめちゃめちゃお淑やかになって、より一層可愛くなっててビビった!
 
 何かしらの芸能関係でデビュー出来そうな資質を感じた。

 マネージャー業に転身して、不動産王プリンセスをマネージメントして芸能界に殴り込みするのもいとおかし(@って思ってみたりするレベルで可愛い)

 わーわー言うとりますが、不動産王ファミリーには毎年、誕生日を祝って頂き、ただただ感謝しかありません。

 そんな不動産王が39歳独身ぼっち店長の「闇」のリアルに気づいたみたいで

 「絶望しかないな」っと言う悲しい言葉を残し、一重の瞳をいつもよりより一層細くした哀れみの目で同情して下さってらして、その哀れみの目を見て、改めて39歳やばいなっと実感の体感・・・・。

 そんな中、常連のマダム(@店長のちょっと上)お二人がご来店下さり、ゴシップ、クズトークで盛り上がり、旦那様とのなり染めなんかをクズの視点で解説頂き、ちょっと39の呪いから解放され、みんなでクズトークで盛り上がる。

 クズなのに、クズを受け入れなくて、クズトークをすると、逆ギレする悲しい輩もいるけど、クズを受け入れた上で、どう生きていくか?っがスタートラインだと常々思ってるので’(@みんなクズでみんないい)そう言う輩に遭遇すると

 「やってんな」って思うだけ。

 そもそも、うちの店に集う、クズisオーバー(@ラヴ・イズ・オーヴァー風)的な常連さんは、世間的には、受け入れられない「クズ」的な一面を解放する事によって(@みんなクズでみんないい)そして、それを認め、受け入れる器(@とり万。)は一種の依り代となってるのかもしらん(@自己解放の場)

 うちの店では、世間体とか、世間の常識とかは糞食らえやし(@みんなクズでみんないい)

 そんなこんなで終わってみたら暇で終了ぉ〜!(@月曜やけど大ゴケせんで有難や)

 さて、何が楽しくて生きてるのか?がベース、基本クズがベース、その上で、これからどう生きて行くか?

 ラストにご来店下さった某同業系ご夫婦の方とお話してて、来年の選挙の話になって、若い子が結構出る話になって

 「とり万。さんはいつ市議会議員に出られるんですか?」って何回か言われたw

  おもしろき 事も無き世を おもしろく

  っが全て何やろう。

  クズはクズでええやないか。

  そんなに己が崇高な人間だと思ってるのかい?

  そんな事はない。

  人間、どっかに必ずクズな部分(@闇)はある。

  それを認めた上で、そっからどうするかが?スタートライン。

  ポジティブを演じてる輩を見る度に「はいはい」ってなるw

  クズやな〜って言うと激怒する人がいてるけど、自分のクズな部分を受け入れてないんやな〜っと可哀想になる。

  うちの店では、己のクズな部分を受け入れ、それを笑いに変えて、みんなで貶し合って笑いあえる常連さんが結構いてる。
 
  そんな立派な人間なんて、世の中にいてるわけね〜し

 「光あるところには影あり」

  影あるところに光は無いけどねw

 「みんなクズでみんないい」

 綺麗事しか言わず、正義を振りかざしてくるやつにろくな奴はない。

 わーわー言うとりますが、39歳のリアルにかなり精神削られたわ・・・・・・。

 店長は、簡単に、弱音も吐くし、弱るけど、生きる事を諦めたりはしない。

 店長の人生の目的は「生き残る事」やから。

 今日は、不動産王ファミリーに救われたな〜。

 特にいつも店長の事を気にかけて下さる不動産王の奥さんには心からありがとうを言いたいです。

 素敵な嫁さんをもらって不動産王は幸せ者やな〜っと理想的な家族の姿を目の前で見せて頂き、しみじみ思った1日でした。

 さて、来年は40になってまうけど、それまでに「1つ」手に入れよう。

 全部手に入れようなんて烏滸がましい事は言わない。

 「1つ」手に入れよう。

 

  

  

 2018年度のアルバイトの採用活動を終えれたので、来年を見据え先行予約の受付開始します!

 最速先行予約応募頂き、1枠決まったので(@内定)残り1枠です。

 2019年2月以降から働ける方(@春から大学生、専門学校生大歓迎!)の先行予約(@1名)募集致します!

 ご応募お待ちしております!

 30711924_1669451649802860_6590940405942976512_n.jpg


 
 


29792232_1652295511518474_814392245035408360_n_convert_20180401234042.jpg


 「おもしろき 事も無き世を おもしろく」

  億り人に俺はなる!
 
  やってやるって!!

 
  唐戸とり万。ご予約のお問い合わせは 083ー232ー1619 まで宜しくお願い致します。


 
 ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村 
 
  

スポンサーサイト



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |