FC2ブログ

とり万。ブログ

とり万。の店長の日記です。

日頃お世話になってる大事な方にミニ四駆を贈りましょう

 店長です。19日、消費増税コロナショックで惨敗な日々が続く中、全く知らんかったけど、三連休前のワンチャン(@今の若者〜若者っぽい人(@若者気取りの中年)が頻繁に使うワード)ある日やったと気づく。

 前半から常連の皆様がご来店下さり今日も坊主は免れる。

 そんな中、ご来店の常連さんと話してたら、会社の近くの行きつけのお店に昼飯を食べに行って支払いの時に現金だと助かります(@そう言える関係性)っと言われたとの事。

 キャッシュレスだと、消費増税コロナショックで売上減りまくってる中、手元現金が枯渇して仕入れが大変だそうな。

 メニューも出来ればみんなが食べるものをお願いっとの事(@恐慌で売上激減で仕入れが大変で提供できるメニュー数も減ってるそうな)

 明日は我が身だと思いながら、その気持ちはマジで良く分かる。

 そんな話をしながら、常連さん、しっかり現金でお支払い下さりありがたや!(@とり万。はキャッシュオンリー)

 そんな中、今日は、消費増税コロナショックについてこんなにやっぱ受け止め方が違うんやな〜ってのを良い悪いとかは関係なく知る事が出来て、あ〜そりゃ〜政治家に危機感無くて当たり前だな〜っと思い知らされた。

 実害がなければ、そんなに大変な事だと思わんわな(@テレビの中の世界の出来事)

 この決定的な皮膚感覚の違いでタイムラグが生まれて人が死んでいくんだなと腑に落ちた。

 こりゃ〜どうしょうもないわな。

 実際に人が死んでからの後手後手の対策にならざる負えんやろうなっと諦めがついた。

 そんな中、義理チョコを頂いてた方にお返しを用意してたのを渡す機会があったのでとっても良いものをプレゼント



 完成まで1時間半くらいかかったけど、自分で組み上げたマシンをコースで走らせると超気持ち良いので、とっても満足なされておられました。

 新生ダッシュ軍団(@ウォリアーズ)に3人目のメンバーが加わりました!

 ダッシュ1号エンペラー(@不動産王)ダッシュ3号シューティングスター(@店長)残りは2号のバーニングサンと4号のキャノンボールが揃えばフルメンバーになる!

 本日、1番感動したのが、コースの出し入れタイムを大幅に短縮出来た事!

 組み上げるのに30分以上かかってたのが2回目にして約5分で完成!

 片付けに至っては、3分20秒っと最速ラップを叩き出し初回の苦労を知る関係者と感動を分かち合った。

 このタイムだったら、暇な時にコース組んでて子供らと遊んでても、団体さんが急にご来店下さっても対応出来そう!(@みんなミニ四駆やろうぜ)

 さらに、ミニ四駆のイベントをするのに許可を頂く団体様に顔が利く凄い方がご来店下さって、ミニ四駆トークしてたら、まさかのミニ四駆のゲームアプリがキッカケで子供の頃に使ってたマシン(@ミニ四駆)とコースを実家から取り寄せてミニ四駆熱が再燃されてたそうでトントン拍子に話が進み、ミニ四駆イベントする時は全面的にバックアップして下さると確約して下さりめっさ嬉しかった!

 店長の熱い想いに共感して下さる方がどんどん増えて、ミニ四駆やろうぜ!の輪が拡がってって本当に嬉しい。

 店長のマシンが仕上がる前に、イベントの方が先に開催出来そうなレベルで怖いw

 先日、遠征して安岡の後輩社長さんのミニ四駆秘密基地の超弩級のコースではコースアウトばっかで攻略出来ずに惨敗やったけど



今日、素組みのダンシングドールと走らせてみたけど、めっちゃ早くなってたし、とり万。コースはスピードアップしてもコースアウトもせずに安定感も抜群やったけど、何度か走らせてたら、アルミローラーのネジが緩んで片方取れてもうたw(@ネジって緩むんやな〜)

でもタクシーに突っ込んで事故ってた時代に比べるとタケノコもびっくりの成長を遂げてる。



 後半、ご近所のガリバー企業様が皆さんでご来店下さりがっつりやって下さりありがたかった〜!

 今日は、いつぶりか忘れるレベルで久しぶりに繁盛店みたいなとり万。やって本当に嬉しかった!

 地域の皆様のおかげで生かさせて頂いております!(@ただただ感謝です)

 先ずは生き残れ!話はその後だ!
 

 
スポンサーサイト



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |