FC2ブログ

とり万。ブログ

とり万。の店長の日記です。

八木ちゃんショック

 店長です。23日、銀行に入金しに行って入り口まで来てシャッター閉まってて、夜間銀行もガムテープみたいなのされててビビる!

 一瞬、何で開いて無いんや〜!?ってなったけど、支店の合併移転してたのねっと張り紙を見て気づく(@すっかり忘れてた)

 90083827_2822502674497746_4586004669502849024_n_convert_20200324181533.jpg

 
 しっかし、唐戸から離れる金融機関多いな。

 唐戸にそれだけ旨味が無いと言われてるみたいで悲しい(@不便になるな〜)

 これからの時代、今まで当たり前に享受してた事(@サービス)や物が当たり前じゃなくなる時代になっていくんやろう。

 IT、AI、DX(@デジタルトランスフォーメーション)っと便利になる一方でアナログ的なサービスは消えていくのかもしらん。

 血の通って無いサービスに慣れてしまえばそれで回っていくんやろうけど、人間味のないサービスではエモーショナルマーケティングは成立しない(@差別化出来ない)

 今、店長ととり万。がやろうとしてるのはコロナで「エモーショナル」が通用しないなら「超エモーショナル」で徹底的に血の通ったサービスで多少、生産性は落ちても、お客様、地域の皆様との信頼、信用、絆をもっと強固なものにしていく!ってのをやっていこうと取り組んでる。

 「死なない経営」ってのが創業以来、店長が心に誓ってるテーマ。

 おかげさまで創業以来13年死なないで地域の皆様のおかげで生かさせて頂いてる。

 まさか、ウィルスに殺されかけるとは夢にまで思わんかったけどw

 結局、お一人お一人との出会いを大事に(@一期一会)信用、信頼、絆をコツコツと積み上げていく方法が遠回りに見えても結局、最後まで生き残れる最前の方法だと思ってる。

 今回の消費増税コロナショックは、正直、過去最大級にえげつないほど厳しいし、マジで先が見えない。

 マジで殺されかねない(@病気って意味やなくて経済的な意味で)

 そう思ってても、こういう時の死なないための回避方法は昔とある尊敬する弁護士さんに教えて頂き、実践し、その時も無事に生き抜く事が出来た。

 「粛々と日々のやるべき事を成していく」

 これしかない。

 あとはどれだけ腹を括れるか?だけ(@胆力)

 どんだけ絶望しても最後の最後で心が折れないだけの胆力を身につけるしかない。

 身につけ方は、ひたすら打たれまくって、絶望を繰り返し、そしてそれを乗り越えて生き抜くっていう至ってシンプルですw

 心が折れなければまだ負けてない。

 生き残れれば俺の勝ち。

 一応、億り人になるのが商売始めてからの目標だったのに、スケールが小さくなったように見えるかもしらんけど

 今回の消費増税コロナショックを生き残るのは、億るよりはるかに難しいと個人的には思う。
 
 そんな意味でも、生き残れたら俺の勝ち!(@億り人と同等以上の価値がある)

 わーわー言うとりますが、店長の中で激震が走った!

 営業開始直後は、大抵、KRYの熱血テレビが流れてるんやけど、まさかのお知らせが!?

 90399551_2822793144468699_6202441660329099264_n_convert_20200324181552.jpg

 さわやかモーニングで山口県の朝の顔の八木ちゃん(@八木美佐子アナ)の退社のお知らせが・・・・・!?

 マジで青天の霹靂!

 寿退社?東京の大手に移籍?フリー転向?何の説明もなくてやきもきして、八木ちゃんの同級生の元バイトの大和に速攻LINEしてみるが詳しい事は分からないっとの事!

 ちなみに八木ちゃんはとり万。元バイトの大和と同級生であり、柔道の原沢久喜さんとも同級生。

 そんなご縁から、八木ちゃんの新人時代から応援してただけにショックはデカ過ぎる(@心が折れかけたw)
 
 多分、最終日の金曜のさわやかモーニングでご本人から詳細が語られるんやろうと思いながらもキツかったな〜!

 そんなこんなで瀕死状態の中、今日も常連の皆様、地域の皆様のおかげで、坊主は回避したけど、白星までには遥かに届かずやっぱ耐える日々はまだまだ続く。

 閉店後、最近恒例になった、ミニ四駆動画撮影(@YouTubeアップ)
 
  

 消費増税コロナショックに続き、八木ちゃんショックまで乗っかりマジで精神削られた1日やった。

 先ずは生き残れ!話はそれからだ!
スポンサーサイト



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |