FC2ブログ

とり万。ブログ

とり万。の店長の日記です。

夏休み最終日に心友と飲み!

 店長です。19日、夏休み最終日!

 ええ加減仕事モードに戻り、店に行き、雑務&片付けをかまし、リハビリ?

 んで、換金をし忘れてた サマージャンボ を換金に行くが、17:00をまわってたんで、まさかの閉店ガラガラ・・・・・・・

 まあええか・・・・・・楽しみが1日遅れただけや・・・・・・・・・。(@20日に成金化か!?)

 っちゅうわけで、無駄足で、軽く、バイクのガソリンが無駄になっただけ(@非エコ)やったわ・・・・・。

 店に戻ってきて、時計を見ると・・・・・・17:00過ぎ・・・・・・・・。

 久しぶりに、心友の I と飲みにいこうと ふっと 思いメールを送る!

 んで返事が返ってきた!「娘の予防接種が明日あるから、風呂に入れんといけんから、20:30までに帰らにゃいけんがそれまでやったらええよ」(@ 娘命)

 っちゅうわけで、飲みに行く事に!

 店の事務作業が残ってたんで、結局19:00スタート!

 安岡の某チェーン居酒屋に!

 ひさしぶりに会ったが、相変わらず デブってる・・・・・。(@推定85㌔)

 んで、ひさしぶりなんで、話が弾むが、時間制限があるんで、無意識にピッチが早くなり、注文も連発!

 1時間半で、腹一杯になり、時間を気にかけ、「ボチボチ時間やろ?」(@店長)

 っと大人の気遣いをする店長。(@さすが三十路前)
 
 んでお会計やが、まさかの金額が

 時間制限のピッチアップの結果、結構な金額になっても~~た。(@昨日の1件目とほぼ同じ金額)

 外にでると、I が店長の事を哀れに思ったのか、「風呂に入れて、寝かしつけてそれからやったら、出てこれるわ(@1時間後)」(@娘LOVEなパパ)

 っちゅうわけで、1時間近所のマンガ喫茶で時間つぶすことに・・・・・・。

 この時けっこう、腹一杯で、「今日は、もうええかな~~?」感が漂ってた店長やったが、久しぶりやから、好意に甘えとこうっと時間をつぶす・・・・・。

 んで、時間が経ち、帰ってくる I やが、同じ居酒屋にまた行くのもどうかと思い、近所の綾羅木方面に出る事に・・・・・。

 タクシーから降りて、周辺を物色するが、雑居ビルがガラガラで、空き店舗だらけ

 ここは、結構、飲みに来る、安岡の自営業者や、社長さんが多いとこやったはずやが、わややった・・・・・。

 帰りのタクシーのおっちゃんの情報では、年寄り連中を相手してる、スナックなんかは、結構はいってるが、それ以外は、悲惨らしい・・・・・・。

 これからもっとやめるとこが増えるんやないん?っと言ってた・・・・・・・。

 ついでに、8月の景況感を聞いてみると、8月前半もさっぱりやったし、お盆もパッとせんし、お盆で金使い果たして、後半厳しいやろーね~~っと敏腕アナリストばりに解説してくれたおっちゃん。

 ふぬぅ~~~~とり万。の売り上げチャートとまったく同じ動きなおっちゃんの情報にビックリ!?

 なんやおかしいな~~~っと思ってたが、世間もそんな感じやったんやな・・・・・・。

 話がそれたが、しゃ~ないんで、適当に、飛び込みで入ってみたが、入った瞬間に帰りたい衝動にかられた・・・・・

 一見、フィリピン系な店なんかな?っと思ったが、日本人のおばちゃんってかおばあちゃん?2人がいてた・・・・・・・・。

 しかし、入ってすぐ帰るわけにもいかんし(@大人な対応な三十路前)ここは、I との会話に集中して、おばちゃんらは、置物やと思っとこの計をかますが、無理やり会話に入ってくるおばはん!

 まあ、スナックいうのは、会話を楽しむとこなんで、業務を実行してるだけやが、うざかった・・・・。

 終いには、「お兄さんらの歌が聞きたい!」っと無理やり歌わせようとするおばちゃん・・・・・・・。
 
 うざかったんで、断ったが、最後には、「それだけ飲むんやったらボトル入れたほうがお徳ですよ!」っと必要以上にキープをせまるおばちゃん・・・・・・・。

 もう、帰ろうとしてるのに、今さらキープもクソもね~~やろ・・・・・。

 んで、会計 約8000円・・・・・・・高!!

 はぁ~~これやったら、飲んでた居酒屋に戻るか、ジョイ○ルで飲んだほうがよっぽど話もできたし、安かった・・・・・・・・。

 当分スナック系は、行く気が起きんようなった・・・・・・。

 気を取り直して、今日から頑張って稼ごう!!

 やってやるって!!
 
 ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  



スポンサーサイト




未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<夏休み博多旅行エピソード2! | HOME | 15年ぶりに再会飲み!!>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |