FC2ブログ

とり万。ブログ

とり万。の店長の日記です。

「家族」 

  店長です。21日、予約を頂いてたんで、炸裂必死とばかりに、「必死のパッチ仕込み」。

 んで開戦やが、この日、心友のOが家族と来店♪(@嫁・息子・オトン・オカン)

 もうすぐ1歳になる息子をお披露目に来てくれてん♪

 その名も 「ソウシ」(@漢字知らん)!

 ここの家族、何やしらんが、維新系が通例になっとる?

 親父が 「シンサク」(@晋作ではないが)・・・・。

 生まれながらに、スケールの大きい名をもらった 「ソウシ」!(@器の大きい漢になれ!)

 しかし 「ソウシ」 は、嫁さんそっくり!(@目元なんかくりそつ!)

 んで、もう1人で立てる

 歯もはえとる!

 結婚式以来、久しぶりにお会いした Oのオトン・・・・・・。

 安岡では、もはや生きる伝説(@レジェント)の酒豪!

 体をいわしてたっと聞いてたが、この日は、解禁日?っちゅうことで、往年の勢いで、杯を空けまくる

 んで、徐々にエンジンがかかってきたのか?在りし日の、「伝説の漢」のテンションになりかける?(@全盛期の15%)

 「セイシ」も隔世遺伝で爺ちゃんに似たら、超大物になること間違いなしやの~~。
 
 しかし、子供は、かわいいし、爺ちゃん婆ちゃんと一緒の家族団らんっちゅうんは、めっさ微笑ましい光景やった~~~

 なんや、ええな~~。

 「家族」 ええの~~

 話は、飛ぶが、そんな日本古来の 「家族」 の形を全面否定してる、社民党党首の 「福島みずほ」が少子化担当大臣っちゅうのが許せん

 男女平等をたてに、日本古来の 「家族」 を否定した売国奴!

 「家族」っちゅうのは、個々が上手い事役割分担が出来てて、お互いを助け合う素晴らしいシステム!
 
 子育てに関しても(@Oのオカンも言ってたが、夫婦だけで、何人も子供を育てるのは、大変!近くに、手助けできる人がおらんと、安心して2人目作れん)

 子育てのベテランの婆ちゃんの存在は、必須やろう・・・・・。

 上のもんが、下のもんの世話を焼く・・・・・我が山口(@保守本流)の伝統・・・・・・。

 「家族」っちゅうシステムは、そのまま、商売にも、応用できるシステムやないやろうか?っと最近個人的に、研究・分析してる最中・・・・・・。

 軽く、くだらん政治家の話にそれたが 「家族」 素晴らしいね・・・・・・・・。

 とりあえず、いつものように(@子供を見ると言うセリフ) 「20年後とり万。にバイトにおいで!」っと軽く青田刈り!

 半分冗談・半分本気やが、世代間リレー(@繋がり)ってなんやステキやん♪

 店長も、それだけ年をくったってことか?

 っと、O一族にガッツリやって頂き、感謝の極み

 地元某大手企業の社長さん!

 Oを下関に転勤ヨロシク!

 んで、入れ違いで、肉屋の社長さんが、ご家族(@社長・奥さん・息子さん・東京の彼女)でご来店♪

 息子さんが、東京から彼女を連れて帰郷されてんて!

 んで、親孝行な息子さん(@豊浦後輩103期?)別府・阿蘇っと温泉に連れて行ってあげた帰りにお疲れのところ、とり万。にご来店くださってん♪(@恐縮です)

 しかし、このご家族を見ても(@将来の嫁も、めっさ感じのええステキな方でした)やっぱり 「家族」っちゅうのは、素晴らしい・・・・・・・。
 
 そんなわけで、いっそう 「福島みずほ」 に対して怒りがわいてくる

 体に悪いから、相手にせんとこう・・・・・・・。

 話は、それたが、ほんまにお疲れのところご足労頂き感謝の極みです

 んで、予約を頂いてた、2人組の方が帰り際 「ブログを見てきたんですよ~♪」っと!?
 
 話を聞くと、現在大阪らしいねんけど、元々下関の方っとのこと・・・・・・・・・。


         !?

 閉店後に気づいたが、多分一回こられたことある方やん?

 前も、同じようなやりとりをした気がする・・・・・・・・・。

 大変感動致しました・・・・・・・・・。

 遠く大阪からありがとうございました

 っと、この日は、予約以外は、イマイチパリッとせんかってんが、後半、バイトの諒の学校の同級生のデラベッピンさんが、バイト先の子らとご来店♪

 ありがたいことやね~~~♪

 しかし、二十歳・・・・・・兎に角・・・・元気!

 三十路前・・・・・・負けちゃおれん!

 んで、終わってみてたら、意外にも 炸裂!!
 
 なんや 「腐れシルバーウィーク」 このパターンが多い気がする・・・・・・・。

 兎に角・・・・・炸裂したんで 「シルバーウィークさん」 腐れ呼ばわりしてスンマセンでした

 っと変わり身の早さには、定評のある店長なだけに、自分の非を素直に認める・・・・・・・・。

 んで、閉店後、疲労の蓄積からか?最後のお客さんをお見送り後、完全に体力が空っぽになり、横になると、動けんくなり、約1時間意識不明(@爆睡)状態が続き、それから、ちと回復したんで(@まだ若い)片付け、仕込みをして帰宅・・・・・・。

 っが、バイクを走らせてると、いきなりの豪雨

 仕事用の 「ジーパン」 がびしょ濡れ&パンツまでしみてきた

 最後にお天道様に軽い嫌がらせをくらったが 「家族」という集合体の素晴らしさを改めて実感させて頂いた1日でした・・・・・・・・。

 店長も、この素晴らしい 「家族」 をつくれるように、頑張ろう!

 さて、かなり遅くなったが、後1日・・・・・・・まだまだ若い三十路前(@後2ヶ月)・・・・・・・。

 気合と根性で、乗り切るで!!

 やってやるって!!

 ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  



スポンサーサイト




未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<「シルバーウィーク」総括! | HOME | 新日本式経営を実現すんで!!>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |