FC2ブログ

とり万。ブログ

とり万。の店長の日記です。

本年度最後の更新!

店長です。猛吹雪の中、今帰宅・・・・・。

 30日、予約を2件頂いてたんで、大量に、仕込む!

 んで、開店やが、いつもと様子が違った

 お持ち帰り連発!!

 んで、その内のお1人が、地元下関で、現在愛知県在住らしいねんけど、とり万。ブログを見てくれてるんやて

 応援してます!っとエールを頂き感動

 さらに、予約の団体さんのお1人のラッピングコーディネーターのお姉さんも見てくれてるらしい♪

 っちゅうか、最近こういう反応が連発でビックリしてる・・・・。
 
 こないだも、京都からの人がそうやったし、先日、解析してみると、台湾からのアクセスもあった

 本人の知らん間に、まさかのアジア進出?してたとは・・・・・・・。

 しっかし、大学時代くらいに、猫も杓子も IT、ITっと「IT革命」なるものを叫んでたが、確かに、便利は、便利やが、結局は、ただの 「ツール」に過ぎず、使い方次第やな~~~っと思う今日この頃・・・・。
 
 ってか、この最近になってから 「IT」って凄え~な~~っと実感し、シミジミ思う・・・・・。

 こうして、毎日書いてることが、店長の知らん人らが見てくれて、店に来てくれたりする・・・。
 
 向こうは、ブログを読んで、店長の予備知識があるが、こちらは、全くの初対面なんで、一瞬戸惑ってまう今日この頃・・・・・。

 ふと、あまりさらけ出し過ぎるのも、あれやな~~っとも思うが、今更、ブログのスタイルを変えるんもアホらしいし、後から、自分で読み返すときに、当たり障りのない内容を書いてても面白くないし、過去の自分のリアルな心境を後から、わかるためにも、自然体でいこう!

 いや~~しかし、ブログっちゅうんは、凄え~な~~。

 友達や、知り合いが、みんなやってたら、その人の考えや、近況なんかがわかって、ええのにな~~なんて思ったりする・・・。(@結構いてるが)

 んでこの日は、前半から絶好調で、常連さんに 「なんでこんなに多いん!」っと言われる始末・・・・。(@俺がしりたいわ!)

 また、近所のお店のママさんには 「忙しい~~ね~~~。」っといつも忙しいんやろ?的な感じで言われたが、12月くそ暇やったっちゅうねん!

 しかし、おもろいな~~っと思ったんが、いつも暇な時にくるお客さん(@たまたま)、いつも忙しい時にくるお客さん(@これまたたまたま偶然に)っと、何でかしらんが、こういう現象がしばしば起こる・・・・。

 いっつも、暇な時しか見てないお客さんは 「この店大丈夫か~~~?」っと心配されるし、いっつも、忙しい時にくるお客さんは 「ドンだけ儲けるんや~~!」ってな感じ・・・・。

 自分が飲みに行ったときなんかも、色々思うもんな~~~。

 一面だけを見ての思い込みっちゅうんが、結構あるの~~人も店も・・・・・。
 
 しかし、この日は、マジで凄かった!!

 なんで、こんなにみんなこの日に集中してくるんや~~~っちゅうくらいキタ!!

 合計20人くらいお断りせにゃ~~ならん状態やった・・・・。(@すんません)

 そん中に、常連さんも多数いてて、一年の挨拶をちゃんとできんかったんが、申し訳なく、悔やまれる・・・・。(@すんませんでした)

 そん中に、先日店長に、同僚の先生を紹介してくれるという約束をした先生がいててんが、もしかしたら、その先生を連れてきてくれてたんやないか?っと推測・・・・・・。

 店長が、応対できんかったんで、そこまで確認できず、後悔チンポ起たずや・・・・・。

 バイトの諒に確認するが 「男の人しか見えませんでした。」っとのこと・・・・。今となっては、真相は、闇の中やわ・・・・・・。(@この日一番の無念な出来事?)

 話は、変わるが、この日、予約してくださってた団体さん(@4名様)のお1人に話かけられて、話を聞いてると!?

 このお方、長門市のお人で 「広島猛虎会」の会員さんらしく、下関の知り合いから、下関に、熱狂的な阪神ファンのお店があるぞ~~~!っちゅう情報を聞いて、わざわざ予約して頂いて、長門市から来てくださったんやて

 んで、真の猛虎会の会員さんにしか持つことを許されない、黄金のタイガースのロゴ(@虎の顔)入りの名刺を頂いた♪

 さらに、話を聞いてると、山口県に猛虎会を設立されたいらしく、店長にも、話をしに来てくださったんらしい・・・。

 まさかの 「猛虎会からの使者」(@オファー)!!
 
 いや~~しかし、とり万。= タイガースっちゅう構図がこんなに轟いてたとは・・・・・。(@びっくりやわ)

 この方がおっしゃるには、とり万。の他には、豊前田の餃子屋さんが有名らしい・・・。(@店長もお客さんに聞いたことがあるお店)

 来年、新年会なんかを虎キチ連れてやってくれるそうなんで、楽しみやん♪

 新年に、虎プロジェクト(@マル秘?)を始動させようと思ってた矢先に、まさかの 「猛虎会からの使者」・・・・。

 プロジェクトを迷わず遂行しなさいっちゅう神のお告げなんやもしらん・・・・・。

 後半、地元大手企業の皆様が2次回でご来店で、めっさガッツリやって頂いて、遂に今月初の超炸裂をかました!!

 いや~~~~疲れたが、ここへきての超炸裂は、気分爽快♪

 昨日まで、疼いてた頭痛がこの日は、影を潜めてた!

 やっぱ、諭吉が最高の処方箋なんかな?

 持病の 「ごっつおっぱい揉みたい症候群」は、不治の病らしいが・・・・・。(@たまに発作が出る)

 んで、大量の片付け & スッカラカンになったもうたんで、仕込みをしてると、この日も、テレビで映画がやってた・・・・・。

 「僕の彼女を紹介します」がやってた!


 
僕の彼女を紹介します [DVD]僕の彼女を紹介します [DVD]
(2009/07/22)
チョン・ジヒョンチャン・ヒョク

商品詳細を見る


 この映画、韓国映画の中でも、めっさ好きな映画なんで、かなり食いついて見てて、この主人公のおねえちゃんが、めっさ可愛くて、深夜?早朝?から 「かわいい~~~!」とか「くうぅぁ~~~~!」っとか1人店で奇声を上げる三十路のおっさん・・・・・・。

 「猟奇的な彼女」もやらんかいな?
 
 んで、くたくたになり体力が空っぽになりながらも、仕込みを一部終えて一時帰宅・・・・・。

 追い討ちをかけるような猛吹雪 & 暴風には、参った・・・・・・。

 とりあえず、ちょっち寝よう・・・・・・・。

 本年度の更新も最後となりますが、とり万。ブログの読者の皆様、来年もよろしくお願いいたします

 皆様良いお年を!
 
 残り1日、今日も超炸裂や!!

 やってやるって!!

 1年の総括は、正月休みにでも・・・・・・では、おやすみなさい・・・

 ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  



スポンサーサイト




未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<あけましておめでとうございます! | HOME | 久しぶりに炸裂!!>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |