FC2ブログ

とり万。ブログ

とり万。の店長の日記です。

町興しの正解は?

 店長です。ようやく、パソコン復活?

 23日・・・・仕込みしながらテレビつけてて、チャンネルを変えてると「冬のソナタ」がやってた

 まだ パチンコ してた頃よく打ってたな~~~っと懐かしい♪
 
 この日は、チュンサン(@ミニョン)がユジンをかばって車に引かれて、記憶が戻るの巻やった・・・。

 14話の「二度目の事故」やね!
 
 この夏、もしかしたら 韓国 に行く事になるかもしらんので「冬ソナ」で韓国語のお勉強?

 しっかし、この日は、めっさ暇で、読みかけの 
龍馬の黒幕 明治維新と英国諜報部、そしてフリーメーソン (祥伝社文庫)龍馬の黒幕 明治維新と英国諜報部、そしてフリーメーソン (祥伝社文庫)
(2009/06/12)
加治 将一

商品詳細を見る


 を一気読み・・・・・。

 んで20:00でバイト2人にあがってもらい、21:00過ぎから時を同じくして、常連さんがご来店♪
 
 まず常連のSさんが来店し、その直後 世界の森山さん がご来店し、閣僚のI氏、その直後に K氏っと思わず笑ってまうほど、申し合わせたみたいに、いつものメンバーが時を同じくしてご来店♪

 その後、団体さん(@8名様)がご来店で、7割くらい席が埋まった!

 バイト2人が帰ってからやから、効率が悪いの~~っと思いながらも、しゃ~~ないの~~これが水商売やな~~っと 気持ちを入れ替える!

 閉店間際に、ご来店された おっちゃん と話てると、話の流れから、街作り(@唐戸再興)に携わる方っぽく、話に熱を帯びてんが、話をしてると、はっきり言って、自分でも何がええんかわからんくなってきた・・・・。

 基本的には、個々のお店が 「何が何でも、そこのお店に行きたい!!」っとお客さんに思っていただけるようなお店になり、そんな店がたくさん集れば(@集合体)特別なことせんでも、街が活気づくし、そのお店に関わる全ての人(@業者さん・お客さん・従業員さん)もハッピーになる!(@オールハッピー) っちゅうんが、店長の基本的な考え。

 個人的には、これっきゃないんやないかな~~?っと思うが、他人の話を聞いてると「早く手を打たんと唐戸が寂れてまう!!」っと急かされてるみたいで、別にそこまで、急がんでもええんちゃう?ゆっくり時間かけて、自然と変えていってもええんやない?っと思ってみたりする・・・・。(@急がば回れ)

 それに、ええ物件が空いて、それが増えて、入り手がおらんかったら、家賃も下がり、ほな商売しようか?ってな人たちも出てくるやろうし、人間も入れ替わり、一石二鳥?

 最近ええ意味で、けっこう冷めた目で、冷静に観察してる昨今・・・・。

 町おこしの記事がよく新聞に出てるが、新聞に載るのが目的ちゃうん?ってなんが結構目につく・・・。(@あきらかに)

 新聞に出るのが目的になって、出たら満足みたいなんが多い気がする・・・・・。

 新聞も 取り上げっぱなしで、その後の活動なんかは、追っかけないし、打ち上げ花火で終わるパターンが多い気がする・・・・・。(@記事にする程のもんやなくても載ってるし)

 っとボヤキっぽくなってきたんで、この辺にしとこう・・・・・・。

 っま、わけわからんくなってくるが、基本的な考えは、変わらん・・・・。(@共感してもらえんが)

 っま 「小さな事をコツコツと」の精神で、まずは とり万。でできる事をコツコツやっていこうっと思う。

 とり万。が発展することによって、街が元気になる!っちゅうんを実践していきたい!

 とり万。があることによって、唐戸の街の灯 になんぼか貢献してるっと自負しております。

 眠さもともなって、支離滅裂気味になりそうなんで、この辺で・・・・・・・。

 まずは、しっかりした幹をじ~~~っくり築いて 焦らず、ゆ~~~っくりやっていこうと思っとります。

 「急がば回れ」

 さて、今日は「世界の森山厚生労働大臣賞受賞記念パーティー」に出席なんで、非常に楽しみ♪

 世界の空気に触れてこよう!!

 「おもしろき 事も無き世を おもしろく」

  やってやるって!!

 ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村 

 
 

 

 
スポンサーサイト




未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<「厚生労働大臣賞受賞記念パーティー出席」 | HOME | テレビ放送延期のお知らせ & 22222!?>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |