FC2ブログ

とり万。ブログ

とり万。の店長の日記です。

構想・妄想・超炸裂!!

 店長です。21日、朝起きて、目を開けようと思って、目を開こうっとするが、左目が「パリパリ」にくっついてて開かへん・・・・・

 目ヤニが固まって?しゃ~ないんで、お湯でフニャケさせて、目を開けるが、めっさ目が充血してた

 何やったんやろうか?

 んで店に着いて バタバタしてると「すっぽんのタロー」の水槽に人だかりができる

 相変わらず、観光客に大人気で、唐戸の街に貢献しまくりなタロー!(@無償)

 「海響館のぺんぎん村」のぺんぎんの一羽あたりの集客率より、タローの1匹の方がコストもかからんし、抜群の集客率を誇る?

 「唐戸 すっぽん村構想」をお客さんに語りまくってる最近の店長!(@打倒ぺんぎん村)
 
 唐戸商店街復興の起爆剤として、言い続けてたら、そのうち誰か資金援助してくれるかもしらんし・・・。

 んで、仕入れにバイクを走らせながら、その派生商品の構想も妄想する三十路のお兄さん!

 第1弾は「すっぽん焼き」

      店前で、観光客向けに売る「お菓子」!

      タローの実物の3分の1くらいのスケールの型を取り、たい焼き風にアンコが詰まったお菓子!

      生地に「よもぎ」かなんかを混ぜて「すっぽん色」を表現!
  
      観光のお土産として唐戸新名物として売ったらバカ売れ間違いなし?

      地元のお菓子屋さんが共同開発してくれんやろうか?(@オファー待つ)

 第2弾は 鼈(@すっぽんって読む)Tシャツ!

      ドラゴンボールの悟空の胴着風に 亀 → 鼈 

      2000円くらいで売れんやろうか?

      地元スポーツ店または、Tシャツ製作会社または、ユニクロさんと提携できんやろうか?(@オファー待つ)

 っと真面目に新規事業の構想を妄想しながら往復!

  CIMG0454_convert_20080629034704.jpg

  「すっぽん村構想」に援助お願いします!(@タロー)

      
 
 んで、仕入れから帰ってきて、店の中に入ると、人が!?(@一瞬びびる)
 
 姉ちゃんファミリー他、オカン・婆ちゃん・おっちゃん・おばちゃんが「海響館」にペンギン見に行ってて、メシ食うとこがどっこも一杯でないんで、とり万。にっちゅうことやったらしい・・・・。
 
 甥っ子(@2人)姪っ子は、しばらく会わん間にまた大きくなっとった!
 
 中でも姪っ子は、また一段と可愛くなっとった♪

 そんなワイワイガヤガヤの中、店長は、仕込み!
 
 そんな中、甥っ子が将来なりたいものが多すぎて困っちゃってるってな話になり(@サッカー選手・野球選手・公園造る人・・・・・。)

 その中で「マー君(@店長)が爺ちゃんになったら、とり万。もやっちゃらないけんね~~!」(@甥っ子)って言うとった時期もあったらしい・・・・。(@めっさ嬉しいが・・・・義理かよ!)

 長男が5歳?やから最低でも、高校卒業するまで、後13年やから、それまでには「何が何でも とり万。 で働きたい!!」っと思うような、巨大組織(@牧財閥?)にしてやる!!

 その前に「結婚して子供作って、自分の子供に言えよ~!」っちゅう関係各位のツッコミが聞こえてきそうやが・・・・。

 そんなこんなで、甥っ子らを見送り、開店!

 っが、前半静かな立ち上がりやったんで、連休中日の炸裂必死の状況の中、外したんかな~~っと思ってたら、予約の電話が連発で、速攻満席になった♪

 そんな中、電話で豊浦105期の某大手金融機関のKさんが同期らと、3人で予約してくれてご来店♪

 お会計の時「たま~に とり万。ブログ見てるんですよ♪」(@105期Kさん)

 「僕も、第4回とり万。婚活パーティー呼んでくださいよ~!」(@105期Kさん)

 ほ~~先日の98期K先輩といい、結構、豊浦高校関係者にもブログ読まれてるんやの~~♪(@さすがブログのリーピート率90%をたたき出してるだけのことはあるわ~~♪)

 んで「何かネタがあったら、メールするけ~~!」っと赤外線をすることに!

 そんな光景をたまたま来てた心友ら(@管理人さん含む)がとり万。ブログの浸透度にビックリしてた!

 んで、その中の豊浦同期(@小中同期)のOのサクセスなお話を聞いてビックリ!

 某超有名大学院に籍を置き、大学の助教になったO!

 
 ※ 主な研究テーマ


 環境税の分権的政策決定について
キーワード:環境税,越境汚染,公企業の民営化
2009.11~2010.04.
ソフトな予算制約について
キーワード:地方分権,地域間所得格差,モラルハザード
2007.08.
企業課税に関する比較制度
キーワード:租税輸出,スピルオーバー効果,情報の非対称性
2009.01.
広域行政に関する比較制度
キーワード:広域事業,参加条件,情報の非対称性,権限移譲
2007.10~2008.06.
租税外部性と補助金政策について
キーワード:垂直的租税外部性,スピルオーバー効果
2006.04~2009.03.
 
 主に、財政学、公共経済学が専門らしい・・・・・。

 ネットで名前を検索すると一番最初に出てくる!(@論文が国会図書館にある男)

 サンデープロジェクトや、朝まで生テレビに出ててもおかしくない級らしい・・・・。

 カウンターで日本の地方財政について「とり万。プロジェクト」(@サンプロ風)が開催されとった?

 そんなOやから、この不景気のさなか、まさかの超右肩上がりのOのギャラらしい・・・・。(@給料)

 簡単に大負けな店長・・・・。負けちゃおれん!!

 そんな中、何でかしらんが、この日は、同期がまた来た!

 とり万。Tシャツ製作者の同期のNが中学校(@3年の時転校してきた)の同期 I と共に来店!

 店長の師匠の孫(@安中)もたまたま来てて、まさかのカウンター「オール安岡」っちゅうありえん現象が起きる!

 それを眺めながら「店もやってるもんやな~~!」っと感慨深い・・・・・。

 友達が少ない?人望がない?普通に唐戸まで遠い(@安岡)んで、めったに友達関係は、来~~へんが、おもろいわ~~♪

 そんなこんなで、終わってみたら、予定通り?超炸裂を叩き出しとった

 代行に電話しても30分以上待ちで、今日は、すんません!っと断られるくらいやから、どっこも炸裂しとったんやろう~な~~?

 ってなわけで、この日も「徹夜!しっかりしなさい!!」を敢行!!
 
 命の源 「エスカップ」 をぶち込みながら仕込み!!!
 
 んで、帰宅後ブログ書いてたら、途中でくたばってて、書きかけを書き込む三十路のお兄さん!

 さて、3連休最終日!!

 今日は、さすがに あかんかの~~?っと思いながらも連勝を祈願!!(@すっぽん神様)

 「おもしろき 事も無き世を おもしろく」
 
  やってやるって!!

  
 ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村 


 

 

 
スポンサーサイト




未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<ぺんぎん神様が唐戸の街を元気に? | HOME | 「オーマイガットトゥギャザー~~!」(@黄砂のバカヤローっと言っています。)>>

この記事のコメント

昨日はありがとうございました。おかげさまで、楽しく過ごすことができました。オロナミンチューハイおいしかったです。ブログにもコメントして頂き、ありがとうございます。(かなり過大評価!?(汗、笑))

2010-03-22 Mon 17:15 | URL | T.O #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |