FC2ブログ

とり万。ブログ

とり万。の店長の日記です。

長い1日やった・・・・ち~~~ん

店長です。5日、金美齢さんの講演会に誘われてたんで、奇跡の時間帯に目覚め、スーツその他を持ってとり万。号発進!!
 
 途中で、靴を持ってくるの忘れ、引き返し、時間ギリギリ

 とり万。に到着し、速攻、お着替え!!

 そっから、ここ一年で、最速のダッシュをかまし、会場へ・・・・。

 会場前に到着し、吉田隊長に電話し、合流すると・・・・「お前、板前がスーツ着てきたみたいやな~~」っとスーツの着こなしに軽い駄目出し・・・・

 「けど、ええことぞ~~。」っと心意気だけは、かって頂いた?

 んで、会場に行くと・・・・・!?

 講演会って聞いてたが、会場は、自民党の選挙応援会場・・・・・椅子に普通にマニフェストが置いてあった・・・・。

 最前列に係りの人に促され、着席・・・・・。

 金美齢さんの登場・・・・。

 民主党批判・・・・・。

 ぽか~~んっと美しい関門海峡を眺めてみたりする・・・・ぽか~~ん・・・。
 
 んで、金さん退席・・・・・。

 その後、安倍さんの奥さんのお話・・・・・ぽか~~~ん・・・・・・。

 お話が終わり、拍手が鳴り止まないうちに、隊長とお友達と3人撤収・・・・オーディエンス唖然のドン引き・・・・。

 結構知ってる方が多かったんで、めんどくさいな~~っと、思いながら、撤収・・・・・。早朝の予習はなんやったんや・・・・・。

 その後、唐戸の喫茶店に行き、モーニングを隊長に奢っていただき、3人で反省会?

 ご馳走様でした

 その後、隊長とお友達と別れ、疲れを癒しに、イソオク整骨院へ♪

 午前中ってこともあって、爺ちゃん婆ちゃんで一杯♪

 店長専属?のなで肩指圧師のイケメン沖縄ボーイにメンテナンスを受け至福の時を過ごす・・・・・・。

 っが気持ち良過ぎて、眠気倍増・・・・・・・

 店に帰り、慣れないスーツを脱ぎ捨て、普段のスタイルに戻り、開店準備♪

 すると、開店前に、イソオク整骨院の院長夫人が診察券忘れとったよ~~っと持ってきてくださった♪
 
 しかも、焼き鳥を大量にお持ち帰り♪

 子供さんらと、買いに来てくださった♪

 しつけの行き届いた唐戸屈指の模範的なお子様達・・・・♪

 マジの教育やろう・・・・・。(@すげ~~)

 何から何までお世話になってすんまへんな~~~

 んで、開戦やが、激暇な1日やった・・・・・ち~~~ん
 
 そんな中、お一人目にとり万。最年長の常連の88歳元エリート精鋭日本陸軍の生き残りの爺ちゃん社長さんが御来店♪

 この日も、訓等を頂く♪
 
 歴史の証人・・・・・・マジの貴重な存在・・・・・もう一方豊浦43期の海軍・零戦乗りの特攻隊の生き残りのY先輩にも、御来店の度に、当時の話を聞かせていただいてるんやが、陸海の両方のお話を聞けるってのは、中々ないっと思うんで、マジに貴重な体験をさせていただいてる・・・・。

 当時の話を聞くと、今の不況くらい、クソやな~っと思う・・・・。

 3食メシも食えるし、ちゃんと商売もさせていただいてる・・・・・。

 理不尽な事もあるが、戦時中ほどでもない・・・・・。
 
 平和ボケしてるな~~っとシミジミ思う・・・・・。

 そんな激暇な中、常連のGさんカップルと職場の先輩が御来店♪

 んで「牧さ~~ん今日クソ暇やろ~~?」っと・・・・。

 タクシーに運転手さんに、選挙期間中やから、普段の3倍人が歩いてないって聞いたんて!!

 選挙期間って暇なん?

 クソが・・・・・・

 政争なんてクソくらえや・・・・・・。

 もっと大義をもって、吉田松陰先生のように「私」を捨て「公」に身を捧げる、そんな政治家が何人折るんかいな?っと思ってみたりする・・・・・。(@特に今回の参院戦・・・なんかこのわけのわからん候補者は?)

 そんな中、何回か、御来店頂いてる、40歳の兄さんが、御来店♪

 ブログを見てくれてるらしく「毎日更新してすごいね~~♪」っとお褒めの言葉を頂戴する

 んで、この兄さんと話してて、もし自分が総理大臣になったら、何する?って質問された!!

 兄さん曰く「一夫多妻制」の導入!!

 この導入により、移民を受け入れんで、日本人だけで「ストップTHE少子化」出来、なおかつ、人口増による税収アップが期待できる!!っとのこと!
 
 店長にもふられたんやで、5秒考え「日本勤労党」の結成!!(@兄さんは「日本増殖党」)

 景気のええ頃(@20年前?)を再現しようと思えば「1億総労働!!」週休二日制の廃止、生活保護廃止「働かざるもの食うべからず!」「欲しがりません勝つまでは!!」っと勘違いされそうやが、これくらいやらんと、当時の「24時間働けますか?」(@リゲイン)・・・・今こんなCM流したら、労組がうるさいかもしらんが・・・・。当時より働かんと、GDPが下がったとか言ったって当たり前の話やん!?っとか思ってみたりする・・・・。

 権利ばかり主張するんは、やっぱりおかしい・・・・。

 働かんでも国が面倒みてくれるってのもおかしい・・・・・。

 普通に考え、バブルの頃より、労働時間が短くて、そんで、当時並の生活を維持しようってのもおかしい・・・。。

 そんな真面目な話をしてみたりした本日・・・・・・。

 そんな中、Twitterのフォロアーのいつも独特な切り口で、店長を応援してくれてる「IPO乞食」さんが御来店♪

 かわいそうな店長を見て「第2回店長お見合い大作戦!!」をできるように、探しとくわ~~っとの事♪

 口は、悪いが、愛に満ちた優しい御仁♪(@いつもすんません♪)

 さらに、暇な中でも、5日前に近所に引っ越してこられた方と仲良くなって「また来るよ~~!」っと言っていただけたんで、うれしいやん♪

 閉店後、帰ろうと思ってんが、激しい眠気に襲われ、1時間ほど意識を失う・・・ち~~ん

 そっから目覚めると、三十路越え、曲がり角かの~~~?っと思っててんが、奇跡的に、超回復!!

 頭スッキリやし、回復!!

 まだ若いな~~~っと汗だくながら(@寝汗)思った三十路の夜・・・・・・・。

 「選挙期間激暇説」・・・・・・クソくらえや!!

 イチイチ政局に左右されとったら、たまらんし、関係ない!!

 暇なんは、その店が悪いだけ!!

 イチイチ、他のせいにして、言い訳してたら、キリが無い!!

 ムカついてきたんで、スタッフが落ち着いたら、1発かましたろう!!っと何か企画考えよう~~っと思う!!
  
 話は、変わるが、何事も「継続」が大事!!今の時代これっきゃない!!
 
 一瞬のヒラメキより、「継続」のほうが凄いと思うし、ほんまの力やと思う・・・・・。

 うだうだ言うておりますが、眠いので、ええ加減もう寝ます・・・・・・。

 「ひとぉ~~~~っつ!!(@某S太郎さんパクリ)やってやるって!!クソが!!」

 まっとうに、正直な商売で、お客さんの方を向いて、これからも「継続」していこうと思う!!(@商売は正攻法しかね~~!!)

 素直に、謙虚に、たまに、ニヤニヤしたみたり・・・・・。

 頑張ろう!!

 「おもしろき 事も無き世を おもしろく」
 
  やってやるって!!

 
←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村 



 

 
 
  

 

 
スポンサーサイト




未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<七夕の日に「合コン」!!願いが叶いますよ~に!! | HOME | 唐戸長州西○隊結成!?>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |