fc2ブログ

とり万。ブログ

とり万。の店長の日記です。

24Kの24の謎

 店長です。23日、開店直後に、常連のご近所の豊浦94期Nさん夫妻がご来店下さいました!
 
 Jリーグも開幕したそうで「今年は、どこが強いんですか?」っとご質問すると、レッズファンのお二人はすかさず

 「レッズ」っと教えて下さいましたw

 んで、前回ご来店下さった時に、店長がミャンマーに興味があると話してて、その話を覚えて下さってて、来週、サッカー仲間のミャンマー人の方を連れて来て下さるっとご予約を頂きました!(@感激)

 日本語は、ほとんど通じないそうで、英語が通じるそうなんやけど「チームボーイング」がシアトルに帰ってから、全く英語使って無かったんで、得意の「英検4級」も完全に錆び付いて鞘から抜けんレベルやから、マジやばい・・・・・・・ち〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん(@一夜漬けしよかな)

 昨年、有言実行で見事海外進出を果たして、国際人としてデビューした店長なんで、台湾に続き、ミャンマーにも友達が出来たら、めっさ嬉しいな〜〜っとワクワクしまくりw

 年も店長と近いそうで(@2歳下かな?)何とか、ミャンマーとの太いパイプを築きたいもんやが!

 台湾のFacebookのお友達で台湾一人旅の際、大変お世話になったジェイソンさんは、日本語ペラペラで、深い話も出来てんけど、どんなかな〜?

 まあ〜〜全く日本語喋れん「チームボーイング」のマークに「下関で出会った一番の友達だ」っと言ってもらった店長なんで、英検4級と、ジェスチャーで何とかなるやろw

 基本、外人さんと仲良くなるのは、得意みたいなんで、楽しみ♪
 
 Nさんありがとうございます!(@感謝)

 その後、ご近所の若手の皆様がご来店!(@まいどおおきに)

 さらに、ニアミスで、先週?先々週?(@忘れた)と同じパターンで、これまたご近所のグループが合流しかけたw(@マジでニアミス)

 天気も良かったし、炸裂せんかいな〜〜〜?っと期待しとったが、外れサタデーやったみたいw

 そんな中、師匠ぉ〜から電話があって、前回のクラッカーメンバーと同じメンバーで接待でご来店!

 この日、24金、18金、10金、5金っと金のお話を教えて頂き、ちょっと賢くなったなで肩!

 24金が100%、18金が75%、10金が41%、5金が20%ってな金の含有量で純金と他の金属の配合比率なんやって!

 さらに、ピンクゴールドってオシャレな金は銅と配合されとるそうで「へ〜」を連発のなで肩。

 24の由来は2パターンあるそうで

 1)24KのKは、カラットに由来するそうで、金の含有率を24分率であらわした単位なんだそうな。

 2)純金(24K,純度99.999%)=24時間(1日)

 このネタは、今後色んなとこで、使えそうw(@頂きました)

 その後、海外のお話になって、業者さんがバンコクのお話をして下さって、バンコクに行きたくなったw

 バンコクが俺を呼んどる気がする・・・・・・w

 その後、福岡にライブを観に行かれてたFacebookのお友達の豊浦89期のHさんが帰りにご来店下さいました!

 

moumoonってバンドだそうな。

 オリコンでも上位に入った事あるそうやけど、最近の歌知らんので、全く分からんかったw(@勉強不足)

 CMソングにもなってるそうな。(@勉強になりました)

 その後、Facebookのお友達ご夫婦と相方さんが3名様でご来店!(@まいどおおきに)

 とある会合の飲み会で、若いデラベッピンさんコンパニオンさんの比率が会合参加者の比率に限りなく近かったそうで、裏山鹿なお話を聞かせて頂き「俺も20代のデラベッピンさんに囲まれて馬鹿騒ぎしてぇ〜〜」っと絶叫!w

 そんなこんなで終わってみてもやっぱ暇で終了ぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!


 

 


 アルバイト募集のお知らせ


 キッチンスタッフ、ホールスタッフ募集しとります!

 詳しいお問い合わせは 083ー232−1619 牧まで

 求人雑誌「もってけ」にも詳細が掲載されとります!



 「おもしろき 事も無き世を おもしろく」
 
  やってやるって!!

 
←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村 


 

 


 
 
 
 

 

 


 

 

 

 
 
 

 
スポンサーサイト




未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ほっこりサンデー | HOME | 就職おめでとう!>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |