FC2ブログ

とり万。ブログ

とり万。の店長の日記です。

まんまんちゃん、あん。

 店長です。支払い日って事で一泊して事務作業してたんで、遡って更新。

 11日、猛暑継続・・・・・・・・・・ち〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん

 毎日のライフワーク「あまちゃん」の隣人Cの「島田さん先週引っ越しましたよ」

 の台詞が頭に刻まれる。

 んで、開店やが、激暇モード・・・・・・・・・・・し〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん

 そんな中、定休日になで肩のメンテでお世話になった唐戸のイソオク整骨医院の院長夫人とお子様達とお子様のお友達ご家族でご来店下さいました!(@9名様)

 内、6名様がお子様で、とても2クラスの学校の地域とは思えんw

 お子様達が「すっぽん神様」(@タロー社長)をお参りして下さり「まんまんちゃん、あん!」してくれました!

 まだ今でも「まんまんちゃん、あん!」って言うんやな〜〜っと子供の頃を思い出す。(@むかし言ってた)

 ぐぐってみたら普通に「まんまんちゃん、あん」がWikipediaに出てたwww

 『まんまんちゃん、あん。』は、きづきあきらとサトウナンキによる日本の漫画作品。ウェブコミックサイト『幻蔵』にて2007年9月号より2008年12月号まで連載された。
「まんまんちゃん」とは「南無阿弥陀仏」の関西弁幼児語で、「あん」とは、「あっ、よろしくお願いします」という「あっ」の部分のお辞儀動作が幼児語でなまったもの。

 関西弁やったんや「まんまんちゃん、あん。」ってwww

 昨年まで1クラスやったみたいやから確実に唐戸地区の子供の人数は増えてるんやろうな〜っと日々の営業でも感じる。

 近隣にマンションも結構建って人口自体も増えとる筈。

 10数年後、このお子様達が飲みに来てくれたらめっさ嬉しいな〜〜っと妄想モードに突入しながらお子様達の姿を見ながら頼もしく思った。

 イソオク院長夫人と2ご家族の皆様ありがとうございました!

 その後、常連の地元某大手企業の皆様(@3名様)でご来店!

 何でもええ事があったそうで、お祝いやったんかな?ガッツリやって下さってありがとうございました!

 さらに、常連のご近所のアラ70仲良しご夫婦がご来店で先日、下関にやって来た「吉田類」トーク!

 「酒場放浪記」の大ファンなお二人、BSのため店長は観た事無いんやけど、めっさ勉強になるらしく、いつもおすすめして頂く。

 1回会ってみたいな〜〜ってか、とり万。に来てくれんかいな〜〜?っと再び妄想モードに突入w

 しっかし、マジで暇で、爺ちゃん、婆ちゃんとエンドレストーク♪

 後半、今度は、イソオク先生と店長担当のイケメン先生がお二人でご来店下さいました!

 イソオク整骨医院の皆様ご支援ありがとうございました!

 そんなこんなで終わってみたら、暇やったけど、イソオク整骨医院関係者様の皆様のおかげで大ゴケせんで助かりました!

 また来週、なで肩のメンテ宜しくお願いします!(@感謝)


 「おもしろき 事も無き世を おもしろく」
 
  やってやるって!!

 【求人なう】

 *ホールスタッフ
 17:00〜22:00で4〜5時間程度

 *キッチンスタッフ
 17:00〜24:00の間で4〜6時間程度

 *社長候補生
 今のところ募集無し

 *嫁候補生
 随時募集中

 時給850円
 まかない有
 車通勤可
 制服貸与
 すっぽん神様の御加護有

 083-232-1619 までご応募お待ちしております!


 
←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村 


 

 

 
スポンサーサイト




未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<じぇじぇじぇ! | HOME | ア・マ・ゾーーーーーーーーーーーーーーーン!!>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |