FC2ブログ

とり万。ブログ

とり万。の店長の日記です。

バースデーサプライズ決まった!(@キリッ)

 店長です。8日、久しぶりに「ごちそうさん」を観たら杏ちゃんが通天閣の嫁になってた。(@展開早い)

 んで、舞台は大阪みたい。

 大阪立ち飲み修行時代、毎日仕入れに行ってた天満市場も出て来とった。(@今はめっさキレイな施設やけど)

 天満近辺が舞台なんやろか?(@天神橋商店街?)

 しばらく観ん間に通天閣の関西弁がなんか違和感満載。(@何か変)

 っと全く話についていけて無いので「ごちそうさん」卒業見込みとさせて頂きます。

 んで、この日、Facebook予約を頂いてた豊浦94期Tさんが6日誕生日やったのを思い出し、バースデーサプライズ決行!

 恒例の唐戸の三好屋さんでケーキを買って(@生クリームが美味い)ストックのクラッカーもとり万。砲の弾も底をついてたんで、何か無いかな〜っと唐戸の「いとうや文具店」さんのおばちゃんに相談してたら「でっかいクラッカー」と「くす玉」があって即買い!

 「くす玉」に軽くテンション上がる。(@掘り出し物)
 
 けど、ちゃんと「パカぁ〜〜っ」とええ感じに開くかな〜?っとちょっち不安。

 んで、開店。

 バイトのヒロシとサプライズの打ち合わせをして待機。

 そんな中、Tさんが一足早くご来店!(@ニヤニヤ)

 その後、お仲間の皆さんがご来店。

 ちょうどええタイミングを狙いひたすらサプライズ待機。

 んで、ボチボチかな〜?っとケーキをセットし、くす玉を店にあった棒に取り付け、わずかに残ってたクラッカーをスタッフに配りスタッフ全員でサプライズ待機。

 電気を消して、ハッピーバースデーをアカペラで歌い、名前のとこ歌うまで皆さん「ポカーン」ってなってたけど、そっからジワジワ盛り上がり、ロウソクの火をTさんが消されたとこで、くす玉登場!

 くす玉の紐を握りしめるTさんをみんなで固唾をのんで見守る。(@ちゃんと開くかドキドキ)

 んで、紐を引くと予想もしてなかったくらいに、めっさええタイミングでキレイに「パカーっ」っと開きみんなどよめくw

 いやぁ〜マジで感動的な開き方やった!

 その後、みんなでクラッカー発射!!

 バースデーサプライズ決まった!(@キリッ)

 喜んで下さって良かった〜〜〜♪

 しっかし、くす玉の「パカ〜〜っ」具合が素晴らし過ぎたw

 いとうや文具店のおばちゃんに御礼言いに行こw

 1395434_550282038386499_1914047974_n_convert_20131109050419.jpg

Tさんお誕生日おめでとうございました!

 んで、この日は侍ジャパン?の試合があったみたいで、小久保不況やったっぽい・・・・・・ち〜〜〜〜〜〜ん

 金曜に国際試合やるとかマジで勘弁して欲しい。

 そんな中、メール予約頂いた常連の聾協会のお二人がご来店!(@まいどおおきに)

 後半、TWO(@豊浦ウインドオーケストラ)の団長(@106期)とお仲間がご来店下さいました!

 昨日に引き続き、吹奏楽部関係者さんのご来店(@昨日は協賛のお願い)で弓道部中退の店長やけど、吹奏楽部の皆さんとご縁があってありがたいな〜っとしみじみ。

 幼稚園まではオルガン教室に通ってて、姉ちゃんも妹もピアノは先生レベルなんで、店長も続けときゃ〜モテたかもしらんな〜っと後悔ちんぽ起たず。

 せめて両手弾きのとこまでいっときゃ〜また違ったけどな〜っと思いながら、幼稚園の遺産で小学校の音楽の授業を好成績で乗り切れたからまんざら無駄でも無かったと自己完結。(@無駄な経験など人生には無い byどっかの偉い人)

 っとそんなこんなで終わってみたら、昨日とあんま変わらん暇やけど、もうちょっとでボチボチかもね?で終了ぉ〜〜〜!

 底堅いと言えば底堅いが週末なんで、炸裂して欲しかったのが本音だ。

 けど、10月前半のクソボロ状態と比べ、平常運転アベレージに戻ったんで先ずは一安心。

 例年の11月に比べれば全然良い状態なんで、11月の創業来高値更新ももしかしたらイケるかもしらん。(@皮算用)

 っちゅうわけで皆様ご協力宜しくお願い致します!

  1234238_523724641042239_1421457197_n_convert_20130916053543.jpg


 「おもしろき 事も無き世を おもしろく」
 
  やってやるって!!

 
 ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村 


 

 

 

 

 

 


 
スポンサーサイト




未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<みのもんたの逆襲 | HOME | 豊浦高校吹奏楽部協賛広告激闘編>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |