FC2ブログ

とり万。ブログ

とり万。の店長の日記です。

とり万。号MKⅢ出撃

 店長です。31日、5月営業ラストDAY!

 ほんでもって、店長のニューマシン「とり万。号MKⅢ」の納車の日。

 って事で、車屋さんへGO!

 7587_650513435030025_1012864235088801594_n_convert_20140601170058.jpg

 超ピカピカに磨き上げられてて、とても込み込み35万の中古とは思えんキレイさ。

 とり万。号MKⅡと同型機でほとんど中身は変わらんそうやけど、プリティ度は大幅アップやし、タコメーター付いてたし、オートマ3速がオートマ4速になってて気持ち燃費が向上しとるし、ハンドルが軽いし、エンジン音が静かな気がするし、製造年は同じ13年やけど、グレードがやっぱ違うんかな?

 ミニクーパーが好きなんで、同じ感じのお顔で雰囲気のとり万。号MKⅢ超気に入った!

 日本車で故障も無いやろうし、70000㎞走ってたけど、まだまだ全然走れそうやし、10万㎞でタイミングベルト(@すっとターニングベルトやと思ってた)交換との事なんでもう3年くらいいけそう。

 唐戸の「ええもんや」さんの豊浦87期Yさんに何から何までお世話になってただただ感謝です!

 ありがとうございました!

 そんなルンルンな気分で開店!

 開店後、豊浦67期代表幹事Nさん(@安岡のお父様)がお友達とご来店!

 30年ぶりに再会されたそうで、縁のお話をされてらした。
 
 そんな中、カラオケで豊高の校歌が入っててみんな歌うんやけど、昔はカラオケで校歌歌うとは何事か?ってな時代があったそうで、市内のスナックとかでカラオケに豊高の校歌が歌えるようになったのはNさんがカラオケに入れてもらえるように動いたからだとこの日初めて知りビビる大木!!!(@そんな歴史があったとは)

 んで、お連れの方のお話をお聞きしてると、昔、唐戸でお店をされてらして今は長府の街作りに携わってらっしゃるそうな。

 Nさんから「こいつに誰か紹介してやってくれんか?」

 っと独身の馬鹿息子(@後輩)を心配し、話をふって下さり、ええ子おったらとり万。に連れてくるよってなお返事を頂きました。(@パパに感謝)

 その後、Facebook予約頂いてた地元安岡の心友のMの職場の皆様(@7名様)がご来店!

 後で関係者の方に聞いた話やけど、この日、Mは高熱でフラフラやったみたいやけど、薬飲んで無理矢理熱下げて根性でやってきたそうな。

 満身創痍の状態でまさに体を張って支援して頂き、ただただ感謝やし、けっこー感動した。(@ええやつやわ)

 その後、ご近所の店長いきつけの「イソオク整骨医院」の院長先生ご家族さん(@5名様)がご来店下さりガッツリやって下さいました!

 1ヶ月なで肩のメンテ行ってなかったんで、ボチボチ体中がボロボロで重いんで、今週の定休日にメンテしてもらいに行こう。(@軽くなりたい)

 その後、常連さん方がご来店下さり5月最終日のとり万。を支えて下さいました!(@感謝)

 中盤、ご予約頂いてたFacebookのお友達(@師匠ぉ〜とTWO団長)がご来店で直後に、日本一の歌姫「野々村彩乃」さんのお父様がご来店!

 さらに、団長と共に南部町で演奏会をされてた豊浦の大先輩W先生とデラベッピンのピアノのお姉様が合流!

 カウンターでこの日納車の「とり万。号MKⅢ」の話になり、歴代とり万。号のお話に。

 初代が57万のマジェスティ(@カスタム)

 二代目が込み込み20万のミラ

 三代目が込み込み35万のミラジーノ(@ミニライト)

 っで、何でバイクに57万も使ってんだ?って話でいじられまくった。

 ノーマル買うより、カスタムしてるの買った方がマフラーとか後付けするより安いって店長の主張は届かなかった・・・・・・・ち〜〜〜〜〜〜〜〜ん

 学生時代の愛機「RZ250」には歴代とり万。号より金ぶっ込んでたな〜。
 
 自分でバラしてちゃんとイジってたし、自分でカスタムパーツとかも付けてたし。

 バイクにはこだわりがあったし、金があったら全部パーツ代にしてもええと思ってたし、今では考えられん思考やった。

 
ヤマハRZオーナーズバイブルヤマハRZオーナーズバイブル
(2006/10/25)
不明

商品詳細を見る


 それぐらいの魔性の魅力がRZにはあったし。

 まだ免許無いのに大阪の阪奈道路沿いにあったオールドバイク専門店にチャリで1時間くらいかけて見に行って一目惚れで即契約し、そっから納車するまでの期間に中型免許取ったぐらいの情熱を傾けたバイク。

 また将来乗りたいな〜っと思うけど、排ガス問題で白い煙全開で撒き散らすんで、規制の対象になるやもしらん。

 そんなこんなで終わってみたら炸裂で2連勝で終了ぉ〜〜〜〜〜〜!

 ほんでもって唐戸とり万。5月営業も終了ぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

 前年大幅アップの創業来5月月間売り上げ歴代2位の記録達成!

 9連敗でどうなるかと思ったけど、中盤までに稼いだ貯金で逃げ切り何とか好結果が出て良かったけど、歴代1位も狙えただけにやっぱ9連敗が痛過ぎた・・・・・・・・・ち〜〜〜〜〜〜〜〜ん

 心機一転、とり万。号MKⅢと共に6月も頑張ります!

 皆様6月も宜しくお願い致します!

 


  アルバイト大募集!

 時給850円 

 17:00 〜 22:00くらい(@3〜5時間程度)

 週3回からOK(@毎日入れる方大歓迎)

 お問い合わせは 083ー232−1619 まで

 

 「おもしろき 事も無き世を おもしろく」
 
  やってやるって!!

 
 ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト




未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<6月開幕 | HOME | 暗黒時代終焉>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |