FC2ブログ

とり万。ブログ

とり万。の店長の日記です。

頭髪セミナー開催

 店長です。16日マンデー。

 昨日までようやく持ち直してきたみたいでなんちゃって3連勝ちうなんで、このまま月末まで上昇トレンドでいって欲しいとこ。

 んで開店!

 っが、沈黙のとり万。(@沈黙の艦隊風)

 そんな中、常連のアラ90(@90歳)とり万。のエースの爺ちゃん社長さんがご来店!

 昨今の日本の状態を戦前、戦中の話を交えてお話して下さいました。

 その後、最近常連さんの山口市からご来店下さるアラ70の農家の爺ちゃんがご来店!

 田植えが終わったそうで、真っ黒に日焼けして精悍なお顔になってらした。

 んで、不思議なもんで、みんなが農業してるわけやないのに、農繁期ってのは、飲みに出る人が少なくなるって法則が残ってるのが不思議だね!っとお話して下さいました。(@マジで不思議)

 その後、ご近所の常連のFacebookのお友達が息子さんと(@19歳)とご飯食べに来て下さいました!

 やっぱ親子って似てるもんやな〜っとお二人のお顔を見比べニヤニヤ。

 こっからちょっちエンジンかかって、常連のご近所の某大手企業の皆様がご来店!(@4名様)

 先日、ご来店されて上司の方から部下の豊浦108期のYくんに彼女を紹介してくれんか?ネタをこの日もお願いされたw(@ご本人からもw)

 一応、先日、ご来店された某大手企業の常連さんにお願いしてたんで吉報待ち。(@店長もおらんねんけどな〜)

 その後、常連のFacebookの「お友達の日本一の歌姫」のお父様とFacebookのお友達のTさんとデラベッピンギャルさんがご来店で盛り上がってらした。

 そんな中、Facebookのお友達で常連の「世界の森山」さんと相方さんがご来店下さり今週の来店回数エースの称号ゲット!(@感謝)

 カウンターにも常連さん方が陣取ってとり万。カウンターを死守して下さった!(@感謝)

 さらにご近所の常連さんご家族とお友達がご来店下さりガッツリやって下さり涙!

 んで、本日その道のプロの常連さんから頭髪セミナーを開催して頂きました!

 シャンプーする前にしっかり洗って男性やったら半プッシュのシャンプーを良く手で泡だててから洗髪してしっかりすすぎ洗いするのがポイントだそうです。

 シャンプーより石鹸が良いそうな。

 最近芸能人の方も良く使用してる?お薬は生殖機能が低下するそうなので髪を取るか?生殖機能を取るか?の究極の二者択一っぽいです。

 ソフトバンクの孫正義様、サッカーのイングランドのルーニー様(@植毛×2)などを見てるとお金で発毛出来るもんでも無い気がするけど、ナイナイの岡村さんは病院に駆け込んで薄毛治療後、お薬飲んで髪の毛ボウボウになり更に副作用?で全身の体毛も濃くなってるそうやけどラジオを聴く限り生殖機能低下は垣間見れず(笑)個人差があるのやもしらん。

 女性の薄毛も若い方にも拡がってるそうで、もしかしたら髪の毛無いのが人類の新たなる進化系なんやもしらんなぁ〜っと思ってみたりする。

 けど独身の間は禿げ散らかす訳にはいかぬ!

 結婚するまで頑張れ俺の毛根!っとプレッシャーを与え続けていこうと誓ったそんなマンデー!

 講師の先生為になるお話ありがとうございました!

 さらにFacebookの友達の美容師さんの書き込みで

男子は特に三十代になる前から徐々にきますね!
内臓系、胃腸関係を良くする事も大事だと思います。 中国では、髪の事を血余とも言われてるみたいですし、血行を良くすることも大事みたいです。^_^
髪など身体も多くはアミノ酸でできているので、アミノ酸が多く含まれているシャンプーを使って、頭皮、毛穴を綺麗に保つ、マッサージをするとイイと思います! (^○^)

 っと教えて頂きました!

 腸は第二の脳?心臓?っていうくらいやからマジやろう。

 店長も胃腸が弱いのでカッチカッチのうんこさんが出るような強靭な胃腸に鍛え上げんといけんな〜っと反省。。
 
 そんなこんなで終わってみたらボチボチまであと4歩で終了ぉ〜〜〜〜〜〜〜!

 月曜ってのに常連さん方のおかげで大崩れせんで済んでマジ涙!

 皆様ご支援ありがとうございました!

 アルバイト大募集!

 時給850円 

 17:00 〜 22:00くらい(@3〜5時間程度)

 週3回からOK(@毎日入れる方大歓迎)

 お問い合わせは 083ー232−1619 まで

 

 「おもしろき 事も無き世を おもしろく」
 
  やってやるって!!

 
 ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト




未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<お父様のお誕生日 | HOME | 店長のライバルが経営指導にやってきた!>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |