FC2ブログ

とり万。ブログ

とり万。の店長の日記です。

近藤聡彦ファゴットリサイタル2015(@10月12日)

 店長です。気づけば9月も月末も月末。(@支払いの月末)

 昨日の花金を大ゴケしてもうてチュン太郎モード。

 何とか月末追い込んで前年アップを達成せんといけんけど、雲行きがかなり怪しい。(@月末支払い嫌い)

 気を取り直し、ご予約頂いてた団体さんがお誕生日会を開催との事やったんで、常駐のクラッカーが底を尽いてたんで、クラッカーの補充しに開店前に買い出しに。

 戻って来たら、常連のKさんファミリーが3世代でご来店!(@6名様)

 Kさんファミリーがハイパーガッツリ焼き鳥の注文して下さり、さらに、豊浦97期Mさんとマラソン仲間の皆様がご来店下さり、開店直後からロケットスタート!

 そんな中、今年の豊浦の同窓会総会でたまさか同じテーブルやって、何か見た事あるな〜っと再会して安岡の1個下の後輩で豊浦100期のM君(@サッカー部の後輩)が同じ安中のサッカー部のK君と一緒にご来店して下さいました!

 何か見た事あるな〜っと思いながらも当時は身長も低かったK君やけど、身長聞いたら店長とほぼ同じ。

 んで、安中トークに花を咲かせ、中学〜現在までの歴史を聞いてみたりして、人に歴史ありやな〜っとシミジミ体感の実感。

 K君は地元で家業を継いでるらしい。(@話を聞くと結構色んな子が安岡に残ってるみたい)

 う〜〜ん、やっぱ地元安岡出身者に会うとテンション上がるな。

 そんな中、これまた地元安岡の大先輩の豊浦85期副代表のSさんがご来店で、カウンターに安岡っ子が横並びに!(@偶然の必然?)

 Sさんがゴルフのコンペの景品でもらったアサヒスーパードライ1箱をビールは飲まないそうで、店で何か使い〜っと頂いたんで、せっかく御協賛頂いたんで、何か月末イベントに使わせ頂こうっと月末追い込み大作戦を妄想中。

 そうこうしてたら、ご予約頂いてた豊浦87期近藤さんがご来店!

 近藤さんのフィアンセと一高時代の同級生の皆様と同窓会&お誕生日会を開催して下さり座敷を一高の皆様でジャックして頂きました!

 いよいよ10月12日と日が差し迫って来てる

 「近藤聡彦ファゴットリサイタル2015」

 本番に向けて近藤さんとマネージャーのフィアンセの彼女さん二人三脚で燃えてらっしゃいました!

 一緒に頑張ってくれる相方さんがいらっしゃって羨ましい〜!

 今日、最近彼女が出来た常連の若手中国人のR君に教えてもらった新中国語

 恩恩愛愛 = ラブラブだね!

 やわ♡

 チケットのお問い合わせは近藤さんまで!

12063422_895440270537339_2079616394203795853_n_convert_20150927063113.jpg
11218934_878214972259869_8893448462659812921_n_convert_20150822033046.jpg

 後半になっても流れが止まらず昨日と打って変わってお断りせんといけん事態まで発生!

 昨日を考えるとマジでもったいない(@マータイさん)し申し訳なかったです。(@すんません)
 
 そんな中、水泳のマスターの大会で銀メダルを獲得された豊浦60期Oさんが打ち上げの後に寄って下さり

 「早く結婚せ〜よ!」っと何度もお言葉を頂き、心配して頂きました。(@ご心配ありがとうございます)

 んで、カウンターにご来店中の、常連のPTAマダムお二人と最近彼女が出来た若手中国人のR君カップルにも

 「そうだ!そうだ!」っと心配頂きました。(@重ね重ねありがとうございます)
 
 R君からみんなに心配されて店長は愛されてるね〜!っと温かいお言葉を頂きました。(@マジやわ)

 R君に習った新中国語の「恩恩愛愛」(@発音難しいけどマスター)を早速、R君カップルに使いまくったw

 中国には、冷やかし言葉みたいなのが無いみたいで日本語のニュアンスってのはあんまってか無いらしい。

 どちらかと言うと英語に近いらしい。(@今日も勉強になった)

 ゴシップ系の外国語はス〜〜〜っと頭に入るから不思議だw

 そんなこんなで終わってみたら、まさかまさかの奇跡的に超炸裂で終了ぉ〜〜〜!

 しかもシルバーウィークよりもハイスコアでのフィニッシュ!(@よう考えたら今月の1番ええ記録やん)

 道理で焼き鳥のネタがほぼ全部無くなってる筈だ。(@足らんから途中仕込みしながら)

 いやぁ〜〜〜マジで月末の月末に今月のハイスコアが出てマジ助かりました!

 皆様ありがとうございました!

 ネタもすっからかんになったんで、仕込みして片付けして、とりあえず一旦帰ろう。



 「おもしろき 事も無き世を おもしろく」
 
  やってやるって!!

 
  唐戸とり万。ご予約のお問い合わせは 083ー232ー1619 まで宜しくお願い致します。


 
 ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト




未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<NHKFMが熱い! | HOME | 電エース下関>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |