FC2ブログ

とり万。ブログ

とり万。の店長の日記です。

需要と供給

 店長です。27日、昨日も飯食ったら力尽きて半袖で震えながら永眠してたんで、早朝、家に帰宅し、風呂って、洗濯、掃除機かけしながら、後輩ちゃんにオススメされてた

 「逃げるは恥だが役に立つ」

 をAmazonプライムで課金して視聴。

 ただただガッキーが可愛いドラマやった。

 6〜7話くらいからムズキュンしてくるらしいので先は長いけど楽しみ。

 毎日の新たな楽しみが出来て嬉しい。

 「逃げ恥」観て心を浄化していこうと思う。

 んで、店に戻って仕込みしてたら、ついに待ちに待った「靴磨きセット」がAmazon様から届いた!

 15219500_1180750845339612_6381298350746269597_n_convert_20161128173803.jpg
 
  自分への誕プレでベックマン9011買ったんで、ちゃんとメンテして大事にして10年履こうってのと、今まで履いてたブーツ(@5〜7年?)は全く手入れして来なかったんで、練習がてらリメイクして靴磨きの練習しようっと思い、靴磨きセットを購入!

 あれこれ靴磨き(@革ブーツ)を調べててんけど、面白いし、勉強になる。

 新たな趣味「靴磨き」を極めて手に職つけよう。

 Facebookで投稿したら、お友達の中に、革靴好きな人がいっぱいいらっしゃってコメントして下さってたんで、また色々教えて頂ける革靴師匠ぉ〜がいっぱい出来て頼もしい!(@色々教えて頂こう)

 んで、開店やけど、やっぱ日曜って事で炸裂には程遠い内容。(@暇)
 
 そんな中、師匠ぉ〜がご来店下さり、今日、息子さん(@店長のライバル(@4歳))がスケートのオリンピックメダリストの熱血指導を受けてる動画を観せて頂いてんけど、去年は怖がってたのに、今年は楽しそうに笑顔で練習してて、子供の成長は凄いな〜っとライバルから刺激を頂きました。

 店長も自分を成長させていこうっとしみじみ思いました。

 そんなこんなで終わってみても暇で終了ぉ〜〜〜〜!

 閉店後、オードリーのオールナイトニッポン聴いてたら、若林さんが話してなかったけど、いろんな事を教えてくれる頭の良い先生(@頭の良いエリート大学生やったかな?)を雇ってるって話をされてた。

 んで「需要と供給」の話になり、売れてない時のオードリーはお客さんが面白いと思うネタ(@需要)も書けないくせに、うだうだ言って文句たれて腐ってた20代やった話を先生に、面白いネタを供給出来ないんやったら、うだうだ腐ってないで、需要に応えられるネタを考えるのに時間を使った方がよっぽど効率的って話をされてらした。
 
 需要(@お客さんが欲しい物)に応えられる商品を作れないくせにうだうだ言ったり

 需要(@女の子の理想)に応えられる魅力もないくせにうだうだ言ったり

 経済以外でもなんでも「需要と供給」で説明できるって話をしてて、面白かったし腑に落ちた。

 うだうだ言ってる暇があったら、お客さんが欲しいと思う商品を作ったり、魅力的な人間になる努力をした方がよっぽど無駄な時間をを使うより良いって話。

 ほんま「需要と供給」のバランスで世の中成り立ってるな〜っとしみじみ思った。

 先週土曜(@26日)放送のオードリーのオールナイトためになりました。(@毎週仕込みしながらYouTubeで聴いてる)

 

 「おもしろき 事も無き世を おもしろく」

  億り人に俺はなる!
 
  やってやるって!!

 
  唐戸とり万。ご予約のお問い合わせは 083ー232ー1619 まで宜しくお願い致します。


 
 ←応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ


  



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト




未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<結婚ラッシュ | HOME | 上手に負けねば>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |